墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションも大変だ。

日記CM(0)

今度の土曜日に郵便局時代の同期の飲み会があるというので、誘われて二つ返事でOKしましたが。
金欠でしたので久々に気合い入れてヤフオクに出品しまくりました。
写真撮影や商品の説明文作成など何から何まで面倒なので、最近はあまり出品してなかったんですけどね。
これが結構売れました。
知らないうちに版元が倒産して絶版になってた本とか。
それにしても終了時間で落札価格に大きな差が生まれるのは知ってましたが、まさか2倍から3倍も違うとは。
一点だけ間違って午前10時終了にしちゃったんですよ。他の商品同様午後10時終了にしておけば、あと千円~2千円は手堅く稼げたものを。

まあ、それはいいんですけどね。
心配な取引が二つばかしあるんですよ。

ちょうど出品手数料無料キャンペーンやってたから、撮影が出来なくなったデジカメをジャンク品として出品してたんです。
「写真撮れません。部品取りやマニュアル欲しい方どうぞ」
ってな感じで。
んでもって1円スタートにしたんですよ。
まさか入札する人がいるとは思えなかったから。
いても1円で始まり1円で終わるだろって思ってました。
ところが蓋を開けてみたら。














FinePix F401 ジャンク 落札単価:1,150 円
FinePix F700 ジャンク 落札単価:2,300 円

なんで?

ちゃんと「写真撮れませんよー」って説明文を読んでくれたのかしら。
後でクレームやら面倒な事態にならないことを祈っています。

それにしても落札者様とのメールのやりとりや商品の発送準備が大変だ……
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。