墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ともなかった♪

日記CM(0)

胸がコリコリしてたので、今日おっぱい専門病院に行きました。
受付で問診票を渡したら
「どちらで当院をお知りになりましたか?」
と聞かれて思わず頭が真っ白になり、正直に
「医師会報で見て…」
と答えちゃいました。
「えっと、医療関係者の方ですか?」
って当たり前っちゃあ当たり前の事を聞かれてしまいましたが、まぁポツポツと
「いえ、そうじゃなくて、以前仕事で会報を作ってる時に先生のお名前見かけまして」
と話しましたが。その後いろんなスタッフさんから
「医師会報を作ってたんですって?」
って声かけられてしまいました(^_^;)
さて、マンモグラフィー初体験ですよ。
痛かったってば!
マジ痛かったんですよ。
診察の触診でも痛かったんですよ。
妊娠してなくても薬の副作用じゃなくても、強く圧迫すればおっぱいって出るもんなんだ、と学びました。
触診の時は
「分泌物の色で病気がわかることあるから、痛いけど我慢してね」
と意図的におっぱいを絞られ、マンモグラフィーではギリギリと万力で締め上げるかのごとくおっぱい挟みつけた結果、乳汁が分泌され。
痛くなかったのって、エコー検査くらいっすよ。
で、ここの病院って患者さんのこと考えてくれてるんですね。
エコーの時に塗るジェル、あらかじめ温めてくれてましたよ。
昔何度か心エコーやったけど、ひやっとするジェルを塗られてそれで心臓止まりそうがな、とか思ってましたもん。
それで結論ですが、タイトル通り「問題なし!」。
嚢胞っていう、水が溜まった袋が出来てただけです。
いやー、一時は家中私のおっぱい触りまくって
「ホントだ!しこりがある!!」
と大騒ぎだったんですけど何もなくて良かったですよ。
癌だったら治療も治療費も大変だ。

あー、本当は子宮癌検診も行かなきゃいけないんだよなー…。
「なんでですか」って聞いても詳しいこと教えてくれないんだけど、私は子宮癌のリスクが高い体質だから最低1年に1度は検診した方がいいらしいです。
でも理由も知らされずそう言われても、ねぇ。
まあ多分理由をちゃんと説明されても、面倒だからサボるんでしょうけど。
うーん、気が進まないけど、今度ちゃんと行かねば。
あ、その前に歯科検診も予約入れなきゃ。
はー、めんどい。
スポンサーサイト

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。