墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


気象病かなー

日記CM(0)

今日は本当に体が重くて重くて、大変でした。
指とかも、むくんだようにパンパンだったし。頭も痛かったし。
…と朝起きられずにグチャっとしてたのですが、家族も同じような状態でした。
これが噂の気象病?

すごいぞ、助太刀

日記CM(2)

所さんの笑ってコラえてって番組で取り上げられてた、節水シャワーヘッド「助太刀」を買ってみました。
40%~50%も節水出来るのに勢いが凄いというので。
今日も蒸し暑さから嫌な汗をたっぷりかいてた私は、早速シャワーを浴びがてら試してみたんですけどね。
これマジスゲー
ほんのちょっと蛇口をひねっただけなのに、すんごく勢いがありました。
これは節水も出来るはずだよ。
さすが特許、高いだけじゃないぜ。
マッサージみたいな水流だし、気持ちよくシャワーを浴びることができました
買ってみて良かった

ホント暑くて、まいりますね

日記CM(0)

最近ますます蒸し暑くなってきましたね。
もう窓開けても、昼間になったら涼しい風とか入ってこないし。
エアコンが使えればいいんですが、ベッドの頭上にある上に近くにはMacが置いてあるから、埃がぼたぼた落ちるの想像するとなんとなく掃除する気が失せて、結局今年まだ掃除してないんですよね。
ああ、CMでやってる「10年間掃除不要」ってエアコン、いいな。

早期発見が良かったらしい

日記CM(2)

ナナを病院に連れて行きましたところ、安静にして投薬しながら様子を見るという方針に決まりました。
心配していた他の病気も、どうやらなさそうです。
お腹がパンパンに張ってたのも、痛みのせいで筋肉がこわばったのが原因とか。
症状が初期のうちに病院に連れて行けたので、手術をしなくても済みそうな予感です。
これから先、ベッドやソファに飛び乗るのは厳禁だから、そこだけは特に気をつけてあげないと。
来週また獣医さんに連れて行きますが、ともかく一安心しました。

調子出ないよ~

日記CM(0)

ナナがずっと毛布の上にうずくまってるので、なんかこっちも勢いがないというか。
まぁ普段から勢いあるかって言われたらないと答えるしかないのですが、ともかく調子狂います。
救いは相変わらず食欲あるってことかな。
昨夜は食欲ない様子だったから、本当に可哀想でしたけど。
とりあえず明日は母ちゃんが仕事休みなので、朝一で病院に連れて行きます。
ナナ~、がんばれ。

どこかで恐れていたことが発覚。

日記CM(0)

実はプロポーズ大作戦を見ている最中に、ナナの様子がおかしくなったので急遽動物病院に連れて行きました。
突然キャンと鳴いて、食欲もないし、おなかがパンパン。
先日急死したボンのことを思い出したので、時間外だけど駆け込んだというわけです。
詳しいことは後日精密検査をしないとわからないのですが、初期のヘルニアと言われました。
それと、ひょっとしたら隠れているかもしれない病気がいくつか思いつくそうです。
他の病気がありませんように。
ヘルニアも完治しますように。

プロポーズ大作戦、ハマったー

日記CM(0)

今日はプロポーズ大作戦の最終回でした。
いや~、途中から結構ハマっちゃいました。
初回は見たものの、
「どうせこんな感じが毎回続いて、最後ハッピーエンドだろ」
とか思っちゃって、見たり見なかったりしてたんですよ。
でも途中から「これハッピーエンドにならないかも」ってなぐらい、もうダメだろ的展開になりまして。
で、フジテレビの手のひらの上でコロコロ転がされながら目が離せなくなったわけです。
今クールは原作のない、オリジナルドラマが結構ありましたね。
もうひとつ楽しみにしている「花嫁とパパ」も原作ないし。
ちょっと前まで漫画や小説に頼りっぱなしって印象だったから、こういう傾向は嬉しいです。
さて、明日は花パパが最終回だ。楽しみ~

本当に疲れてたんだな。

日記CM(0)

今日は文字通り一日中寝てました。
昨日よっぽど疲れたんだね~
天気悪かったのもあるかもしれない。
生理になったのもあるかもしれない。
ともかくよく寝ました。
疲れた時に寝たいだけ眠れるのって幸せだわ。

カウンセリング再開。

日記CM(0)

「カウンセリングを併用した方が治療効果が高くなりそう」、ということで今日からまたカウンセリング再開です。
無理なく、月一ペースで。
カウンセリングって、いいですね。
普段の人間関係の中で心情を吐露すると、そこには必ず思惑が生まれてまたそれに揺れる、ということがありますから。
カウンセリングにはそれがないのがいい。

…うーん、疲れたから今日はこの辺で。

舞妓Haaaan!!!そして再び無線LAN。

日記CM(0)

やっと梅雨らしい雨空になりましたね。
今日は千円の日なので(カットといい千円続きだな)、映画「舞妓Haaaan!!!」を観に行きました。
クドカン作品らしく、所々で結構笑いが起きてました。
7月からは見たい作品目白押しなので、今のうちに観に行っといて良かったです。

ところで既にFONで無線LAN環境を構築していた私ですが、新たに無線LANルータを購入しました。
理由は…FONだとDSで通信ができないからです(笑)
新しい無線LANルータはですね……
誰でも簡単設定をうたってるけど、なんかFONの設定より大変でした。
いちいちモデムやパソコンの電源を切ったり入れたり。
っていうか説明書どおりにやると、繋がらない
何が「ラクラクかんたん設定ガイド」だよ、と毒づきましたよ。
で適当にいじって(大丈夫なのか?)無線で繋げるようにはなったんですがね。
パスワードを初期設定のものから変更するのを忘れてたんですわ。
これ、説明書どおりに設定すると、初期設定の簡単なパスワードのままですからね。
下手すると電波をタダ乗りされるだけでなくセキュリティ面でも大変なことになりますから。
だからパスワードを変更しようとしたところ…また電源切ったりLANケーブルを外したり繋いだりしないといけない
そんなこんなで時間かかりましたけど、無事新たな環境でも無線LANおよび従来の有線LANを使えるようになりました!
ドキドキもんだったDSでもアッサリと接続成功しましたし。
さて、疲れたからもう寝るか~。
最後にもう一言。
「何がラクラクかんたん設定ガイドだ!」

千円カット初体験。

日記CM(0)

ぎらつく太陽におののきながらも、いい加減頭が蒸し暑いので髪を切りに行きました。
叔母だけでなく、お年頃のイトコたちも通うという千円カットのお店です。
千円カットって、安かろう悪かろうのイメージあるのは私だけですか?
ともかく安い分大丈夫か?と思ってたので今まで行かなかったんですが、叔母の話では物凄く評判いいらしいんですよね。
朝方行ったのですが、実際すごい待ち人数。
私が行ったときは私の前に一人だけ待ってる状態だったのですが、座るか座らないかのうちに続々とお客さんが来て、あっという間に6人待ち。
あと3分遅かったら、だいぶ待つことになるとこだった^^;
食券販売機みたいな機械でチケットを購入。
呼ばれて席のほうに行ったら、荷物は鏡の裏に入れるようになってました(おかげでかばんに髪がついた)。
とりあえず不安だったので雑誌を持っていって「こんな感じで」ってオーダーしたのですが、結構カットの腕は良かったです。
考えてみりゃカット専門店だから当たり前なのかもしれませんけどね。
それで仕上げが終わったら、シャンプーで流さない代わりに、超強力なバキュームで、髪を吸い取るんですよ。
これが結構気持ちよかった(笑)
仕上がりも気に入りましたし、私はカラーもパーマもしないから、今後ここを利用するようになるかも。
やっぱ千円だと気軽に行けるし。
そんなわけで、結構満足した一日なのでした。
(正確には疲れて午後寝たので、半日・笑)

何もする気力が…orz

日記CM(0)

今日は整体行った以外、特筆すべきことのない一日でした。
……すんません、なんか暑さに体がついていけないのか、無気力で頭ボーっとしてます。
もう寝ます。おやすみなさい!

蒸し暑い一日でしたな。

日記CM(0)

昨日はFC2ブログが非常に混雑していたらしく、接続できずに更新できませんでした。
でもいいんです。
結局寝て過ごした一日でしたから(笑)

それにしても暑かったですね。
なんか暑いって、それだけで体力消耗するような気が。
無風だったからボーっとうちわであおいで過ごしてましたが、妙に疲れたので午後になってまた寝ちゃいました。
今年はまた猛暑だっていうけど、今からこんなんじゃ夏本番が心配ですよ。
私の部屋、エアコンの掃除しないと使えないからなー。
ベッドの頭側の真上にあるから、余計面倒なんですよね。
とりあえず今のところ、うちわさまさまな日常です。
(掃除しろ)

さすがソビエト製。

日記CM(0)

以前LOMOで写真を撮りたいと書いてましたが、ついに初LOMO写真が出来上がりましたよ。
いや~…びっくりです。
ここまで思い通りに撮れないとは(笑)
そもそも露出オーバーやピンボケで、使えない写真ばっかり。
結局まともに撮れてて構図その他も気に入ったのは、24枚撮りの中で1枚しかありませんでした。
道端の赤い花

撮影の腕はともかく。
このカメラ、トイカメラと称されるだけのことはあります。
何しろ私が小学生のときに旅行行くので持たされたカメラよりも作りがチープ。
おまけにピントを目測して、0.8m、1.5m、3m、∞とレバーを動かして自分で合わせないといけない。
日ごろ便利なデジカメで慣れきっているので、このレバー操作を忘れてピンボケになったのが多数(笑)
そして撮影が終わったら、本体の底にある突起を指先で押しながら、手動でフィルムを巻き上げるんですよ。
これが感覚的によくわからなくて、今日なんて巻き上げ途中なのに蓋開けちゃいましたよ…。
あ~あ。
もったいない。

でも、確かに「予測不能」な写真が撮れました。
上に載せた赤い花の写真も、想像してたのとは違った写りをしてたし。
それにLOMOはピントあわせがうまくいくと、背後に行くにしたがって何ともいえないボケ味が出ますね。
これからの季節、紫外線が怖いですが出来る限りLOMOで写真を撮っていければと思います。

おいでよ どうぶつの森デビュー

日記CM(0)

飲み会に行けない分、食事代でゲームを買ってやれ、と思い、今更ながら「おいでよ どうぶつの森」を中古で購入しました。
目的が特にないゲームというのには今まで全く興味がなかったんですけど、イノッチがやってるのを日記で読んだり、アマゾンで

村に着いた途端、タヌキが家をくれたと思ったら強制的にローン返済。
タダで物をくれるやつなんていないとゆー世間の厳しさを教えてくれます。
「おいでよ」って言ったくせに世知辛い。

とりあえず村中の花を引っこ抜きリンゴを全て盗み刈り取って売り飛ばしたあと
村の人が捨てた物を漁ったり、落し物をがめたり、海岸の貝殻を拾ってきたりと
何やら哀愁漂う手口で地道に返済。魚を釣るのも虫を取るのも全く成功しないため
その後も毎日そんな社会の底辺のような生活をしてますがなぜかそれが楽しいんです!!
不思議ですね


…というようなレビューを目にしたりで、にわかに興味を持ったわけです。
さて、このゲーム。
上記のレビューにあるとおり、いきなり借金スタートです。
しかも問答無用で最初はタヌキにこき使われまくりです。
そしてひたすら貝殻拾ったり木を揺さぶって落ちてきた果物を売り払う。
「目的が特にないゲーム」と書きましたが、とりあえず借金返済という目標は否応なしに与えられる親切設計(?)

ゲームに慣れたらぜひ他の村にも遊びに行きたいので、「どうぶつの森」持ってる方、一緒にWi-Fiしましょう。
ご連絡、いつでもお待ちしております(^^)

行くのやめた!

日記CM(0)

なんか「飲み会あるのに風邪ひいて~」とか焦ってたら、どんどん追い詰められるような感じがしたので、結局キャンセルしちゃいました。
プレッシャー感じてまで遊びに行く必要もないかと思って。
以前は多少体調悪くても、せっかく誘ってくれたんだからとか考えて無理して参加してたんですけどね。
最近ようやく変な無理をしないという事を覚えたようです。
参鶏湯は生協で買ったのがまだ未開封だし、それでいいや。
幹事の人、また声かけてね。

風邪かも

日記CM(0)

今朝起きたら喉が痛くなってました。
熱もあるし朝食も受付けないし、これは風邪かも…。
皆さんも気をつけてください

あ、悲しい

日記CM(0)

携帯からブログ更新しようとしてたら、途中で間違ってパワーボタン押しちゃった
書き直す熱意がないから、いいや。
あ、とりあえず商品全部発送できたので安心してます。スッキリした。

オークションもあと一歩!

日記CM(0)

昨日の住所が違うって人、連絡くれました。
市町村合併で住所が村から市に変わってましたよ。
んでもって他の人からもポツポツ入金がありました。
一件だけ「送金しました。送って下さい」と住所も書かずに連絡してきた人がいましたが(笑)、とりあえず明日か明後日には全部発送も終わりそう。
終わりが見えてきてホッとしてます(^^)

同期の飲み会も、会場が一度行ってみたかった韓国居酒屋に決定してちょっと嬉しいです。
参鶏湯(寒げタンと変換された)食いたい、参鶏湯!
鶏肉や餅米大好きな私としては、一度は食べてみたいメニューです。
たとえ漢方薬みたいにくさい、と評判だろうが食ってみたい。
幹事に参鶏湯食いたいとお願いしたら、図々しいだろうか。

本末転倒になりそうなほど疲れた

日記CM(0)

今日はひたすら発送作業をやってました。
丁寧にプチプチで梱包して、封筒やダンボール箱に詰めて、宛名をプリントして貼り付けて。
ひたすら、そればっか。
お金が絡むことなので、どの過程も気が抜けません。
そして入金確認できたものから発送へ。

そして他の出品物ともども、例の1円出品デジカメを郵便局へ持って行ったところ…
郵便番号と住所が一致しないそうです。
更に調べてもらったら、郵便番号簿にその住所が載ってないそうです。
つまり落札者から教えてもらった住所は存在しない、と。
しょうがないから念のために持ち帰って、落札者にメールしたんですけどね。
いまだに連絡来ません。
想定外のトラブルだ。

そんなこんなで疲れてしまったので、2時半頃から昼寝したんですけどね。
起きたの、夜の7時半です。
時計見て驚きました。
疲れすぎだよ、私。

飲み会代を捻出するためにヤフオク出品をしたのに、発送と連絡のやりとりで疲れきって体調崩したら洒落にならないな…
っていうか、いまだに連絡も入金もしてくれない人が何人もいて困ってるんですけど。
なんか利用者増やすために入札参加無料キャンペーン始めてから、参加者の質が下がったな。
他の人の出品を見てても「評価のない方の入札は取り消します」とか書かれてるのが目立ってきたし。
どうもいたずら入札された挙句、悪い評価を勝手に入れられるというトラブルが増えてるみたいです。
参加するのに手数料かかるようになった時は「えー」と思ったけど、こうなってくると手数料もある種の抑止力になってた気がする。
どうでもいいけど落札者の皆さん、早く連絡と入金して。
んでもってジャンク品のデジカメを落札した人、正しい住所を早く教えて。

オークションも大変だ。

日記CM(0)

今度の土曜日に郵便局時代の同期の飲み会があるというので、誘われて二つ返事でOKしましたが。
金欠でしたので久々に気合い入れてヤフオクに出品しまくりました。
写真撮影や商品の説明文作成など何から何まで面倒なので、最近はあまり出品してなかったんですけどね。
これが結構売れました。
知らないうちに版元が倒産して絶版になってた本とか。
それにしても終了時間で落札価格に大きな差が生まれるのは知ってましたが、まさか2倍から3倍も違うとは。
一点だけ間違って午前10時終了にしちゃったんですよ。他の商品同様午後10時終了にしておけば、あと千円~2千円は手堅く稼げたものを。

まあ、それはいいんですけどね。
心配な取引が二つばかしあるんですよ。

ちょうど出品手数料無料キャンペーンやってたから、撮影が出来なくなったデジカメをジャンク品として出品してたんです。
「写真撮れません。部品取りやマニュアル欲しい方どうぞ」
ってな感じで。
んでもって1円スタートにしたんですよ。
まさか入札する人がいるとは思えなかったから。
いても1円で始まり1円で終わるだろって思ってました。
ところが蓋を開けてみたら。














FinePix F401 ジャンク 落札単価:1,150 円
FinePix F700 ジャンク 落札単価:2,300 円

なんで?

ちゃんと「写真撮れませんよー」って説明文を読んでくれたのかしら。
後でクレームやら面倒な事態にならないことを祈っています。

それにしても落札者様とのメールのやりとりや商品の発送準備が大変だ……

東急ハンズが2フロアで収まるのか?

日記CM(0)

今日は午後から雷雨の可能性が高まるというので、頑張って午前中に病院行ってきました。
その分午後は寝まくりでしたが。
それで病院行ったついでに、化粧水代わりのフローラルウォーターを買いたくて柏に行ったんですけどね。
なんと柏に東急ハンズが出来るらしいんですよ。
でも柏高島屋ステーションモールの2フロアの中に入るそうです。
東急ハンズっていうと、新宿や池袋にある大型の店舗が頭に浮かぶのですが、たった2フロアに納めて満足のいく「東急ハンズ」になるのでしょうか?
とりあえず8月に予定されてるオープンが楽しみです。

だいぶ良くなった♪

日記CM(0)

昨日一昨日と体調がすこぶる悪かったのですが、今日は結構爽やかに一日を過ごせました
なんなんでしょうかね、巷で話題の気象病ってヤツでしょうか?
幼少時から梅雨時になると体調崩してましたけど、それに加えて病院めぐりで疲れを溜めちゃったのかな。
何のために病院通いしてるんだか、よくわからない事態になってますが
と言いつつ、明日も通院なんですけどね。
薬切らしたらリバウンド来るので、こればっかりはきちんと通わないと。
ああ、早く元気になって金稼いで、コンサート通いやイベント参加がしたい。
↑欲望に忠実な人。

引き続きヘチャ。

日記CM(2)

クタッというかヘチャッとしてます。
一日中頭痛い…これでは明日エトワールをプレイできないではないか。

寝よう

日記CM(0)

なんか疲れを感じて午後までゴロゴロしてました。
で、病院行ってますます疲れたので今日はもう寝ます。
おやすみなさいっ

扇子と携帯。

日記CM(0)

今日は久しぶりに図書館に行きました。
行く途中トイカメラでパシャパシャ写真を撮りまくりましたが、ほとんどファインダーを覗かずに撮ったので、どんな仕上がりになってるんだか…(笑)
そんなことを考えながら帰ったから、フィルムカメラと違って「確実な」写真の撮れるデジカメも使ってみたくなりました。
とりあえず何を撮るかっていったら、これでしょう。
扇子&携帯

左端の細長いピンクは、この前扇子と一緒に買った扇子入れです。
実はレース柄のシールを貼るだけでは飽き足らず、携帯にデコレーションを更に施したのですが、さりげなく扇子と携帯の柄をお揃いにしたんですよ。

扇子アップ

↑桜とウサギ。

携帯

↑こちらも桜とウサギ。

ね?
携帯のシール貼りは東急ハンズでやりました。
それと携帯ストラップ、ちょっと変わってるでしょ?
このまんまるストラップも東急ハンズで買ったのですが、この形と長さ、メールを打つ時すごくフィットするんですよ。
ビバ東急ハンズ!!
これだけ色々と携帯カスタマイズして、おまけに扇子までお揃いにしたんだから、あと2年は機種変の誘惑に勝てるよね~私?(笑)

何ともなかった♪

日記CM(0)

胸がコリコリしてたので、今日おっぱい専門病院に行きました。
受付で問診票を渡したら
「どちらで当院をお知りになりましたか?」
と聞かれて思わず頭が真っ白になり、正直に
「医師会報で見て…」
と答えちゃいました。
「えっと、医療関係者の方ですか?」
って当たり前っちゃあ当たり前の事を聞かれてしまいましたが、まぁポツポツと
「いえ、そうじゃなくて、以前仕事で会報を作ってる時に先生のお名前見かけまして」
と話しましたが。その後いろんなスタッフさんから
「医師会報を作ってたんですって?」
って声かけられてしまいました(^_^;)
さて、マンモグラフィー初体験ですよ。
痛かったってば!
マジ痛かったんですよ。
診察の触診でも痛かったんですよ。
妊娠してなくても薬の副作用じゃなくても、強く圧迫すればおっぱいって出るもんなんだ、と学びました。
触診の時は
「分泌物の色で病気がわかることあるから、痛いけど我慢してね」
と意図的におっぱいを絞られ、マンモグラフィーではギリギリと万力で締め上げるかのごとくおっぱい挟みつけた結果、乳汁が分泌され。
痛くなかったのって、エコー検査くらいっすよ。
で、ここの病院って患者さんのこと考えてくれてるんですね。
エコーの時に塗るジェル、あらかじめ温めてくれてましたよ。
昔何度か心エコーやったけど、ひやっとするジェルを塗られてそれで心臓止まりそうがな、とか思ってましたもん。
それで結論ですが、タイトル通り「問題なし!」。
嚢胞っていう、水が溜まった袋が出来てただけです。
いやー、一時は家中私のおっぱい触りまくって
「ホントだ!しこりがある!!」
と大騒ぎだったんですけど何もなくて良かったですよ。
癌だったら治療も治療費も大変だ。

あー、本当は子宮癌検診も行かなきゃいけないんだよなー…。
「なんでですか」って聞いても詳しいこと教えてくれないんだけど、私は子宮癌のリスクが高い体質だから最低1年に1度は検診した方がいいらしいです。
でも理由も知らされずそう言われても、ねぇ。
まあ多分理由をちゃんと説明されても、面倒だからサボるんでしょうけど。
うーん、気が進まないけど、今度ちゃんと行かねば。
あ、その前に歯科検診も予約入れなきゃ。
はー、めんどい。

まだダルい。

日記CM(0)

はうー。あくび
今日もいっぱい寝ちゃいました。
遊びもほどほどにしないとね~
シャワー浴びて、また寝ようっと

一日寝ちゃったよ。

日記CM(0)

いや~、午前も午後も寝ちゃいました。
途中J-webからのメールが来て目が覚めて、そのまま昼食とってまた寝て。
んでもって地震で目が覚めたけど、また寝て。
さすがに遊び疲れました。
でも寝たいときに眠れるなんて、本当に幸せだわ。

パイレーツ・オブ・カリビアン

日記CM(0)

今日はカリブの海賊さんを見に行きました。
平日午前なのに混んでましたよ。
なんか久々に「娯楽大作」を見た感じ。

はうー、昨日も遊んだからさすがに疲れた
でも楽しかった

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

