墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


日傘と扇子を買っちゃった♪

日記CM(2)

正確には買ってもらっちゃった
今日は病院に母と行ったんですよ。
病状説明先生からしてくれるってことで。
それで帰りに
「今日は何も予定ないけど、どこか行く?」
って言われて、あてどなくイオンとジャスコに行きました。
初めて行ったけど、雑貨屋とか沢山入店してて、見てて飽きないですね~
それで、いろいろお店を見るうちに素敵な日傘と扇子を見つけたので、買ってもらっちゃったわけです(^ ^ゞ
最近外出すると、女の人はみんな帽子をかぶるか日傘をさすかしてるんですよね。
通りの端々まで見渡して、何もUVケアしてないのは私だけ、とか結構あって。
だから日傘を手に入れて嬉しいです。
そして扇子も。
柄も全体のフォルムも、すっごくかわいいんですよ~
今まで手にしてきた扇子の中で、一番のお気に入りと言い切れる扇子に出会えました。
その他にもイオンの中にある書店で立ち読みしたり本を買ったりして、とても楽しい一日を過ごしました。
店内うろついてるうちに、思いっきり晴れたしね。
明日は体調悪くなければ映画を見に行く予定です。
わーい、楽しみ~

何もなければいいな

日記CM(0)

今朝、ちょっとショックなことがありました。
NHK生活ホットモーニングで乳房再生術について特集してたのを見て、何気なく乳房をチェックしてみたらしこりがありました。
そりゃもう心臓バクバクもんですよ。
医師会報を作ってた時にマークしていた、隣の市の乳腺専門医がいる病院を早速検索です。いやぁ、こんなところで前の仕事が活きるとは。
でもその病院、完全予約制でした。とりあえず一番近い日に予約入れときましたが、診てもらうまで不安です。
伯母が乳癌きっかけで転移起こして亡くなってるんですよ。
でも叔母にもしこりがあるのですが、こちらは脂肪の塊で全く問題ないらしいんですよね。
一度も乳癌検診受けたことないけど、人ってこんな事ない限り進んで検診に行かないもんだな、と思いました。
とりあえず私のも問題なければいいんですが。

目標勾配仮説。

日記CM(0)

人は目標達成に近づくに連れて、
「あと少しなんだから、もうちょい頑張ろう」
と思うそうです。それを心理学用語で(記憶違いでなければ)目標勾配仮説と言うそうですが、つまり何を言いたいのかとゆーと
「ランディとレオナード落としたぜ!」
の一言に尽きます。
いやぁ二人とも告白エンドの条件も満たしてたから、リセット様様でした。
でもレオナードED素敵だった~♪
だってあの俺様が泣いてるんだもん。ちょっと感動しちゃいました。

オスカー落とすのは、さすがに明日にします(笑)
は~、スッキリスッキリ♪

本日のプレイ記録。

日記CM(0)

すみません、引き続きエトワールのプレイ記録と雑感を書きますm(__)m

・セイラン、タンタンを見て
「なんて醜いフォルムだ!」
って、ツッコミはそこ!?

・ああ、セイランも金のかかる男だったのね…保釈金よりマシか。

・チャーリーの「お友達」のマックニコル・セティンバーも落とせないものだろうか…と思った人は私以外にもいるはずだ。

・まだ守護聖集めてないのに、恋愛イベント第3段階発生。
「ランディ様ごめんなさい!」
と叫びながらリセットを押す。

・レオナードがティールームに来て「ビリヤードくらい置いとけ」と文句をたれてる。
「それならオスカー様の私邸にあります」
とは口が裂けても言えない。

・力が余ってるのでせっかくだから、どことなく被る部分のあるオスカーについてレオナードに聞いてみた。
自信過剰でプライド高くてスタイルにこだわるヤなヤツ…って、それあなたの事じゃ…(笑)

・天レクで総帥が冒険に出てても発展するウォン財閥を不審に思ったもんだが、今謎が解けた。
「非常事態の連続で、部下が日頃から鍛えられてるから」
なるほど。

・チャーリーを守護聖にするのが遅かったせいか、いつの間にかオスカーとの親密度が120以上。股がけに挑戦すべく、ラブラブフラッシュを始めてみる。

・フランシスがハートマーク付けて喋ったー!

・クラヴィスが納税の義務について語ったー!

・こうも頻繁にメールが来ると、股がけしてるのが申し訳なくなってくるな。

・闇の守護聖ってみんな疲れ切ってないか?

・オスカーが「聖獣の宇宙には女性の気持ちを理解できそうな奴は見当たらないな」と言っていた。もうすぐ女性に人気らしいセラピスト・フランシスが来るぞ。どうするオスカー?

・力が12コになった♪楽だけど時々余りがち。

・長年お嬢ちゃん呼ばわりに慣れてきたせいか、レディと言われてもわりとオッケー。
でもたまにブフッと吹き出しそうになる。

・だ、ダメだ…トッカータだのオラトリオだの、笑いが止まらない…ひゃっひゃっ

・うおっ、最後の試練に向かうとそのままエンディングなのね!
まぁ正統エンディングは初代アンジェリーク以来だから、これもいいか♪

…そしてセーブデータをロードして、再びデート三昧へ(笑)

追記:ポットの湯温を示す90という数字が、相性値に見えて仕方ない。重症だ。

午後まるまる寝た日。

日記CM(0)

今日も朝から張り切ってエトワールを廃人プレイしてた私ですが、途中洗い物したり洗濯物干したりしてたら疲れちゃったのか、午後いっぱい寝てしまいました。
それでも気になるのは、プレイの行方(笑)
果たして私は最上エンディングを迎えられるでしょうか?
まだフランシスも登場してない上に守護聖5人しか集めていないのに、大丈夫か?(笑)

エトワール覚書

日記CM(4)

最初に謝っておきます。
ごめんなさい、今日はアンジェリーク・エトワールをプレイしていて気が付いた、今後のための覚書と感想しか書きません。
なぜなら今頭の中には、エトワールの事と今日地上波初放送だったパイレーツ・オブ・カリビアンの事しかないからです。
アンジェリークを全くやったことのない方、すみません。

自分の部屋の壊れたテレビだと画面が小さくて文字が読みづらいから、本当は居間のテレビでプレイしたいんですけどね。
それだとばあちゃんがデイサービスに行く週2回しかプレステやるチャンスないんですよ。
なのでついに、自分の部屋にプレステ2を持ち込みました。
嗚呼、そこまでハマったか。

次回プレイする時のための覚書
試練はなるべく早く片付けて、さっさと守護聖説得に移行する。
(いまだにフランシスを登場させられず、焦ってる)
森の湖イベント第二段階が済むまで、デートコースは同一にして親密度急速アップを狙う。
(こういう事にだけは情熱的なマメさを発揮する私は、初エトワールプレイという事も手伝って、育成状況などメモしながらプレイしている)

現在、どういう経緯だか親しくなったランディと、初期相性が抜群に良かったレオナードの二股プレイ進行中です。
っていうか、なぜ真面目で健康志向な私と退廃的なレオナードの初期相性値が94なのか、笑えるほどわけがわかりません。
それは私が蟹座A型だからだよ

レオナード、初めて会いに行った時は
「そりゃ主人公の顔もこわばるよ」
と思いました。小さい画面だからよく見えないけど、なんか無精髭はえてたような気がするし。
でも自分とあまりに正反対なところが新鮮なのか、結構「レオナード様」って感じです。
ランディは今まで全く落としたことないんですが、爽やかだし気遣いしてくれるし、いい男ですね
なんかエトワールになってからお子様組も大人っぽくなったので、少しは攻略対象として見られるようになりました
今までのアンジェリークシリーズでは偏食ばかりしてきたワタクシですが、ひょっとしたらエトワールではコンプリート狙うかも!?
(メルも大人になったし)

それにしても惑星間の移動時間が長いから、なかなか苦戦しております。
ついでに言うと、最初に守護聖説得成功したのが金の曜日だったため、儀式が土曜日執り行われてお小遣いの5,000Gを貰い損ねました。
そのせいで「攻略本をパッと見た限りでも金のかかる男」レオナードの説得に行くのがかなり遅くなったのは秘密です。
しかもレオナードめ、プレゼントが高級志向なだけでなく、保釈金10,000Gまで払わせるとは…(笑)

リーカー友達(注:リーカー=アンジェリーカー)に
「エトワール友達から借りたから、今更やってハマってるよー」
と興奮気味にメールしたら、どうもフランシスという男がなかなか素敵だとの事なので、一刻も早くフランシスを登場させなければ、とケツひっぱたかれてる気分です。
っていうより、これで守護聖揃えることが出来なかったら、Goodエンディングが見られないんだろうな
そっちの方が深刻だ。

というわけで、擬似恋愛にときめいている今日この頃です。
ロマンティック・ウェイヴ←私としてはラブラブ・トルネードと呼んでやりたい

人混みに行ったせいか。

日記CM(0)

なんか喉が痒くて耳の奥に違和感があります
人混みだけでなく、汗かいた後に冷房に当たったのもあるかも。
体調崩すとその後うつが重くなる傾向あるので、風邪にならないといいのですが。
とりあえず寝る前にアンジェリーク少しやって、ゆっくり休もうと思います…ってゲームをやるんかい

エトワールやってRain行ってとりあえず風呂。

日記CM(0)

今日はばあちゃんがデイサービスだったので、ここぞとばかりにアンジェリーク・エトワールをやり、夕方はRain(ピ)のコンサートに行きました。
とりあえず汗かいた上に空調で冷やされたので、お風呂入ってきます。
詳しい感想などは、気力が残ってたら風呂上がりに書きます。

今日の要点
・エトワールはなかなか面白い。
・ピはかっこよかった。
・でも会場付近はジャニオタだと知られてはいけない空気でビンビンだ。

謎の自販機

日記CM(0)

20070524224114
変な自販機見つけました。
値段が手書きなだけでも十分怪しいのに、更に怪しげな表記。
「何が出るかな」
「どんどん押してみよう」
「ただ今70円!」
などこれでもかという売り込みですが、何が出てくるかよりも消費期限などの基礎的な部分から不安を感じたので、勇気を出すのはやめました。
買った人、いるのかな?

また浮上。

日記CM(0)

先日来せわしないですが、また少し浮上できました。
なんか私って、本当にいい友達に恵まれてて幸せ。
皆さん心配かけちゃってごめんなさい。ありがとう

病院で先生に泣きついて、友達にも「引かれるだろ」って内容の告白して、更に別のお友達からはRain(ピ)のコンサート行かない?とチケットを融通してもらい。
それだけ周りの人から色々してもらって、気分も上昇。
病院帰りに買ってきたジャスミンの香りもいいから、これだけでも気分なごむし。
(でも下手すると香りがキツイって理由で、このジャスミン捨てられちゃうかも)
このまま気分が安定してくれるといいな。

それにしても安定している時に毒物全部処理しといて、本当に良かった(汗)
いや、この病気と付き合ってる以上、いつまた自殺を計画するかわかったもんじゃないので、頭が正常な時に危険なものはほとんど排除しといたんですよ。
死にたいとか消えたいとか思ってる時は
「なんで処分しちゃったのよ、きぃ!」
とか思うけど、気持ちが安定してくると「先手打っといて良かった」と毎回思います。
厄介な病気だな。はぁ。

鬱。

日記CM(0)

今日久しぶりに友達から電話が来て、一時気分が浮上。
でも家族と話したら、またどん底の気分になってしまった。
甘ったれてるのはイヤって程自覚してるけど。
「生まれてきた以上生きていかなきゃ」ではなく、「あなたには生きる価値があるから生きて欲しい」って言って欲しい。
それともやっぱり、私は存在するだけで迷惑な人間なのかもしれない。
前の先生に何度も言われた。
「おまえみたいな娘がいる上におばあちゃんまで抱えて、俺心からおまえのお母さんに同情するよ」
って。
まったくもってその通りだから、言い返す言葉もない。
ついでに言うなら、私さえ生まれてこなければ、父の借金をじいちゃんが肩代わりすることもなかったのに。
なんで生まれてきちゃったんだろ。
生まれてきた以上仕方ないから生きろって言われるけど。
ああ、この世から消えてなくなりたい。

家出を試みた。

日記CM(1)

また気分が落ち込んだから、今度は家出を試みてみました。
ところがこの時間、もう電車がないんです。
仕方ないから帰ってきたけど、なんか間抜けだ
それにしても、どうして私は親の愛情を感じることが出来ないんだろう。
頭ではわかってるつもりなのに、心の方ではさっぱりわからなくて、いつも欲しい欲しい思ってる。
以前抱きしめられた時も、なぜか全く温もりを感じなかった。
私ってやっぱり欠陥品なのかな。

やや復活。

日記CM(0)

今日も頭が重かったので寝ちゃったのですが、昨日と違って頭痛も起こらずお目覚め。
完全復活ではないかもしれないけど、だいぶ体調良くなりました。
それにしても、これからの季節が一番難しいから心配です。
梅雨に台風、夏の暑さ。
毎年夏を乗り切るだけで体力を使い切って疲れ果ててる記憶しか…(汗)

休養がアダになる時。

日記CM(3)

あのですね。
寝過ぎで頭が痛くなりました
今日もまだ疲れてる感じがあったので、素直に寝たんですがね。
さすがに夕方までは寝過ぎだったようです。
セデス飲んでだいぶ良くなりましたが、何のために寝てたんだか。

あとですね、昨日から上半身筋肉痛になってます(笑)
特に肩がすごい。
推測ですけど、胃カメラのむ時に「力を抜いて~」と言われたにも関わらず、思いっきり力入ってたんでしょうね(^^;
でもまだ筋肉痛が翌日に出るのがちょっと嬉しいです

ダウン。

日記CM(0)

くたばりました
この季節に膝掛け・綿入れ・冬掛け引っ張り出してます。
ぬくい。

胃カメラ初体験。

日記CM(0)

今日は胃カメラのために痔ープロドットコム病院へ行きました。
あ、その前に聞いてください。
今朝夢の中にヤマピーと手越君が出てきました(笑)
V6メンバーは何度か登場してますが、他のジャニーズメンバーが出たのは初めてですよ。
二人がうちに下宿するって内容だったのですが、母も私もヤマピーと手越君のどちらがいいかで真剣に迷ってたあたりが、妙に現実味があります。

ま、そんなのはどうでもいいのですが(本当にどうでもいいな)、今日人生初の胃カメラ体験してきました。
鎮静剤の睡眠薬が効かない体なので鼻から胃カメラ入れたんですがね、それでも結構辛かったです。
鼻の奥は痛いし、喉通るときにはやっぱりウェッてなるし。
げっぷもよだれも出まくりですよ(汚ね~)。
でも普通に口から飲んでたら、もっとウェッだったんでしょうね~。
それにしてもまだ鼻の奥と耳の奥が痛くてむず痒いな。

でですね。
検査が終わったら看護士さんからこんなの↓貰っちゃいました。
ケーキセット券

ケーキセット券ですよ(笑)
こんなのくれる病院初めてだ~!
しかもココの喫茶室で販売しているケーキ、結構美味しい。
また消化器系で何かあったら、この病院に来ようと思いました。

ちなみに一番肝心な検査結果ですが、精神科で処方されてる薬が変わってから逆流性食道炎はすっかり良くなり、とても綺麗な状態になってました。
ただし、案の定というかなんというか、慢性胃炎になってましたけど(笑)
ばあちゃんとやり取りした後、必ず鳩尾の辺りがキュ~ッと痛くなるんですよ。
だから胃炎の一つや二つなっててもおかしくないなと思ってましたが、本当に予想通りの結果が出るとは。
多分母ちゃんも胃炎になってるんだろうな。
っていうかこんなストレスフルな時代、みんな慢性胃炎になってるのかもしれない。

ともかく逆流性食道炎が良くなっていて、良かったです。
一時期は仰向けで寝ることが出来なかったんですよ。
それに治療が必要ってなったら、通う病院が増えて大変ですからね。
うん、とりあえずそれが一番大変だ。
それにしてもこの病院、結構人気なんですね。
他県からも患者さんが来てましたよ。
皆さんも何かあったら、ぜひ。
検査をしたら、ケーキをタダで食べられるかもしれません。

何が原因だかわかりませんっ!

日記CM(0)

一昨日に引き続き、今日も寝ちゃいましたよ。
しかも丸々一日。
こうなってくると前日の夜散歩30分が原因なのか?とも思えるのですが、生理二日目だから眠いのか?とも思います。
原因わがらねぇだ

そうそう、Twitterに引き続きHaruっていうミニブログサービスにも入っちゃいました。
一番大きいのは、Haruに投稿したらTwitterにも同じ内容が書き込まれるって点ですかね。
最近Twitterが重くて、投稿しても反映されないんですよ。
Haruは最近始まったばかりみたいで、まだまだユーザー数が少ないのが印象的(←いや、他にも携帯と仲がいいとか色々あるだろ)。
とりあえず新し物好きだからHaruに登録してみたけど、一番の希望はTwitterが軽くなってくれることです。

昔とは違うんだね~

日記CM(0)

今日は銀行に行った帰りに、近所のスーパーやコンビニでフィルムを探してきました。
そしたら、最近は売ってないんですねー
レンズ付きフィルムばかりで、昔からお馴染みのフィルム単体は置いてないんですよ。
一部のコンビニにはあったのですが、一種類だけしかないし。
しかも高い
今月から各メーカーがフィルムの値上げをしたのは新聞の経済欄で知ってましたが、ここまでレアな存在(?)になってたとは。
私が初めてのデジカメを使ってた時には、お店プリントなんてなかったし、みんなにもやたらと珍しがられたものだけど。
それどころかようやく200万画素に到達したばかりだったから、
「デジカメが銀塩カメラを追い越して仕事でも使われるようになるのは、だいぶだいぶ先」
とか言われてたんだけど。
同期の友達の中でも、デジカメなんて持ってるのは私だけだったのに。
あっっっっという間にデジカメはフィルムを駆逐してしまいましたね。
まあデジカメの方がエコロジカルなんだけど
率先してデジカメ使ってきた人間がこういうのも皮肉なものですが、フィルムがなくなるというのは寂しいものですね。

変な体質。

日記CM(0)

今日は午後まるまる寝ちゃいましたよ。
昔から、そして親もなんですけど、なぜか疲れが翌日すぐに出ない体質なんですよね。
いや、確かに翌日も疲れるんですけど、本格的なのは翌々日とかに来るんです。
筋肉痛か。
(でもまだまだ筋肉痛は翌日に来ます笑)
そんなわけで、昨日の今日でいきなり夜の散歩中止~。
ま、頑張りすぎても長続きしませんから。

夜の散歩はじめました。

日記CM(0)

おやおや、このお嬢さんは昨日疲れたはずなのに、ずいぶん元気みたいですね。

…ってな感じですが、昨日は久々に楽しかったせいか、起きたときに肌の色艶がやたらと良くなってました。
更にのんべんだらりと過ごしたのが良かったのか、夕方にはけだるさもほとんど抜けてます。

あ、夕方といえば、叔母が近所に来たついでに寄ってくれたんですよ。
で、執事喫茶って聞いたことある?って聞いたら、笑いながら聞いたことあると言われました。
今度行ってみようよ~と誘ったら、話の種になるかも、とまんざらでもない様子でしたので、母ちゃんの反応だけでなく叔母の反応も見たい今日この頃です。
(常連さんも、最初は話の種に、と言いながら行ったのだろうか)

都会に出た疲れも早々に取れたので、今日から夜30分だけ母とナナ連れて散歩に行くことになりました。
きっかけは晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしないという本を親子して読んだことです。
この本を読むまで夜に散歩っていうのは考えられなかったのですが、
夜なら紫外線を気にする必要はない。
一人で出歩かないなら、比較的安全。
ついでに今日発覚したナナの脂肪肝解消にも役立つ。
と色々いいことづくめだったので、私同様減量を目指してる母と早速実践しています。

それにしても、太一君のお母さんも邦子さんで、肥満を気にして1時間の散歩を頑張ってるだなんて…親近感ありすぎな上にタイムリーだったな、昨日のタヒチ(笑)

執事喫茶体験。

日記CM(2)

20070513202515
今日は本当に久しぶりに友達と遊んできました。
どこで?
執事喫茶で(笑)

感想ですけど。
なんか緊張して肩の辺りがこわばりました。たぶん自分たちがエセお嬢様だって事実を深々と実感したからでしょう。
でもあの独特な緊迫感は、実際に行ってみないとわかりません。
サービスマンすらうっかりミスをする、スリリングな空間(笑)
それでいてミスした直後に
「わたくしとしたことが…」
と恐縮してみせる、微妙な距離感。←このセリフがツボだった人
独特です。

でも料理がすっごい美味しかったんですよ!
あれだけ緊張したのに美味しさがわかるなんて、結構すごい。
サイトでメニュー一覧を見た時には「たっけ~…」と思っていましたが、あの味とサービスだったらわりと妥当かも。
ちなみに分量はお嬢様サイズでしたので、かなりゆっくり食べても80分で食べきれる量です。

ただ執事喫茶と銘打っていますが、執事っぽい人は一人だけでした(笑)
みんな若くてビジュアルも見事なほど様々でしたから、ちょっとホストみたいとか思っちゃいましたよ。
サイトの求人欄によると
「60歳以上の方大歓迎!」
だそうですが、是非とも今後熟練路線を行ってもらいたいところです。

時間が来て外に出た時には、なんだか現世に戻ってきたような安心感がありました。
その後は友達とジョナサンへ。
だらしなくテーブルに肘をつける有り難さを痛感しました。
そのうち私にも、執事喫茶にハマって通いつめる日が来るのでしょうか?
そこらへんは予測不能ですが、とりあえず今はこんな事を思ってます。
母ちゃん連れてって、反応見てみたい(笑)

面白い場所に付き合ってくれたPIYOちゃん、どうもありがとう!
また遊ぼうね。
んでもって、お互いゆっくり休んで緊張をほぐしましょう(笑)

やっぱLOMOかなあ…

日記CM(0)

カウンセリングがいったん終了したこととか他にも書くべき事あるだろ、とセルフ突っ込みしつつ、物欲について語ります。

今私の頭の中を占めているのは、ロシアンカメラ(またはソビエトカメラ)。
そのチープな作りからトイカメラと一般に呼ばれている物です。

フリッカーにも何点か景色の写真をアップしてるのですが、カメラとMac両方で補正しても色が安っぽいから、すごく気に入らないんですよ。
皮肉にも携帯で撮った写真の方が、作りたい絵になっているというから笑えない。
だから色味のいいカメラが欲しいなと思ってたんですがね。
好みのタイプをロシアンカメラの中に見いだしてしまったんですよ。
デジカメでなく、今更の感もあるフィルムカメラ。
一眼レフではなく、見たからにオモチャなカメラ。

ひとつは、ロシア製のLOMO LC-A。
何とも言えない粒子感と色彩感がたまらない。
生産ラインが安定してないため、一台一台カメラの出来が違うのがロシアンカメラの特徴ですが、カメラによっては写真周辺の光量落ちがアーティスティックなんですね。

もう一つは、ベラルーシ製のAGAT 18K。
くっきりと際だつ描写力と色味の鮮やかさがたまらない。
カメラの作りがしっかりしてないため、外から光が入ってきてフィルムがだめになることもあるのが特徴。
ハーフサイズのため、36枚のフィルムで撮影すると実質72枚撮影するまで終わらないという、フィルム無限地獄でも有名。

困ったときのflickr頼みで、それぞれのカメラで撮影された写真を見てみましたが。
ロモは空気を写し込んでる感じがする一方、アガートは時間を写し込んでるような感じ。
どちらも魅力的なので、ここ数日は物欲大爆発。←でも2台はいらない。
どっちにしようか真剣にお悩み中でした。

アガートはフィルムの装填がロモより更に難しいみたいだし、黒テープをぐるぐる巻きにしても光漏れが防げないみたいだから、やっぱりロモかな。
アガートの方がマイナーで、その点は惹かれるけど(笑)
後は、実際にフィルムを使った撮影でどれくらいのランニングコストがかかるのかを調べようと思ってます。
10年近く前からデジカメしか使ってないので、いまいちわからないんですよ。
出来れば現像をしたのをCD-Rに焼いてくれるといいんだけどな。
写真としてプリントしてくれても、どうせMacに取り込むんだからスキャンする手間考えると面倒だし。
近所に古くからある写真屋さんでやってくれるか。
今度勇気を出して聞いてみようかな~。

剃刀をケチってはいけない。

日記CM(0)

大失敗しました。
日曜日はスカートで行くつもりなので、脚のむだ毛処理をしたんですよ。
気合、入ってます。
気合入ってるのですが…剃刀をケチって、一度使ったものを使っちゃったんですね
そしたら剃る端から剃刀負けを起こして悲惨なことに(涙)
あちこち血が出てるので、ローションも使えません。
だから切り傷に効くという漢方のゴマ油主体軟膏を、薄ーく塗り伸ばしました。

ああ、こんなに悲しい思いをしてるのに、剃り残しがあるのが更に惨めだ。

肌弱いんだから、剃刀くらい気前よく使おうよ。
男はこういう時ラクだからいいよなー。
次に人間に生まれる時、出来れば女がいいけど、またこれだけ毛深く生まれるなら男でもいい。

よく寝たなあ

日記CM(0)

今日は午後から、たっぷり寝ました。
でも激しい雷雨にならなければ、もっとよく眠れたのでしょうけど。
今も窓に雨が叩きつけられる音が。
雨の夜って、雨音が気になって寝付けないから困るー。

指紋といえば、思い出す。

日記CM(0)

今日テレビを見ていたら、韓国では17歳以上は住民IDというのを取得することになっていて、その登録時に指紋もあわせて登録するというのをやってたんですよ。
それを見てるうちに、郵便局で働いていたときに巻き込まれた詐取事件を思い出してしまいました。

あれは私が勤めた最後の局でのこと。
(はい、あのストレッサーの権化・変な局長のいた局です)
なんと盗まれた貯金通帳での引き出しがあったんです。
窓口で。
それが判明したのは、後輩が休暇を取っててもラクに業務がこなせるほど、のんびりとした穏やかな日でした。
局長と総務主任に呼ばれた私は、一枚の払い戻し用紙を提示されながら
「これ取り扱った記憶、ある?」
と聞かれたのでした。

見覚え、あるよ。
書かれてる金額、この手で数えて用意した記憶もあるよ。

血の気が引いて、目の前が真っ暗になりました。
郵便局は銀行と違って、本人にしか払ってはいけない決まりになってます。
そのため本人であるかどうかを保険証や免許証などの公的書類で確かめなきゃいけません。
馴染みのないお客様や高額引き出しのお客様は、特に。
それなのに、私にはその払い戻し用紙を窓口に持ってきた人物に公的書類を見せてもらった記憶が、全くないんです。

遠方の住所なのに。←超馴染みがない。
約47万円という金額なのに。←10万あたりが高額のラインかと。

どちらか一方だけでもマズいのに、この払い戻し用紙の客ときたら両方満たしてる。
本人払いを旨とする郵便局において、これは高い確率で弁償です。自腹です。
これだけでも目の前が真っ暗なのに、その客の顔を全然思い出せないのだから、もうどうしていいのやら。
トイレに行くフリをして、母ちゃんに携帯で
「詐取に遭った…46万8千円弁償かも」
と暗い声で電話したくらいです。
帰ったときには祖父母から叔母にまであまねく知れ渡り、我がファミリーは大騒動。

ところが次の日、事態は急転します。
前日休みを取っていた後輩が支払い手続きをしたことが判明したからです。
事件当日、私は現金総括の担当をしていて、彼女から
「これだけ支払いしたので、お金ください」
と払い戻し用紙が回ってきたんですね。

顔も本人確認書類も、覚えてないわけだよ。

でも確実にこの手が数えた金額だったから、私も自分が払ったんだと思いこんでしまったんですー。
記憶力が曖昧な私を責めないで。

さて、自分が当事者じゃなかったからと言って、安心なんか出来ません。
同じ局で働いている同僚ですし、なんて言うか明日は我が身だし。
人ごとじゃないですよ。
更に防犯ビデオを検証するうちに、非常にマズい事態が判明しました。
問題の支払いが行われてる時、その子は相手の顔をろくに見ないで、本人確認しないまま支払ってる様子が映っていたのです。
弁償リスク、限りなくハイ。
監察官からキリキリ締め上げを食らうことも必至です。
ちなみに私はその時、別のお客様に保険の説明をしていたようです。
いや、皮肉にも防犯カメラがそれを証明してくれまして。
それで私自身は
「犯人の顔を認識できない状況下にいた」
とシロになったわけです。

……と、ここまでで結構な長文になったのに気がついたので、続きはまた別の機会に書くかもしれません
結論:
金融機関なんか勤めるもんじゃない

げんなり

日記CM(0)

母ちゃんが
「あんたの部屋にもトイレを置けば、ナナもちゃんとトイレするかな」
とか言い出しました。
ちょっと待ってよ~。
あんたどんだけナナ優先で考えてんだ
テリトリーは渡しません

これは大変だぞ

日記CM(0)

気分が乗ったので、少しだけ本の整理をしたんですがね。

どえりゃー量をダンボールに詰め込むことになりましたよ。

作業区画は本当に「少しだけ」なのに、どんだけ積んでたんだって程の本の山。
大掃除ならぬ大片付けのために、一応ダンボールは10箱ほど用意してたんですが絶対に足りない。
分け入っても分け入っても深い山。
↑なんでコレが俳句にカテゴライズされてるのか、未だにわからん

うーん、これだけあると、どうやって処分しようかな。
オークションだのアマゾンだのでちまちま売れるような量じゃないから、自然と業者に頼むことになるんですがね。
ブックオフとかに持って行ける量じゃない(笑)
宅配便で送る形の業者さんだと、やっぱりまとめて送りたいから今すぐ処分は出来ないし。
でも結局宅配便とか使って処分するんだろうな。
だって本の詰まったダンボールって重いんだもん(笑)
で、そんな重たいダンボールが想定10箱以上。
取りに来てくれた宅配業者に嫌われそうだ。


全然関係ないのですが、叔母が最近ブログを始めました。
現在「この花は何の花?」というちょっと面白いクイズが出されてるので、答えはアレかなと思ったらコメント欄に足跡残してあげてください。

ぼちぼちガーデニング
http://kawochan.blog103.fc2.com/

禁断症状が…

日記CM(0)

あー……――。
バイオリン、もう何年触ってないんだろ。
やりたい
自己満じゃなく、いつかは人に聞かせても恥ずかしくない演奏が出来るように、もう一度いちから基礎を徹底的にやりたい。
でも音楽ってお金がかかるんだよな。
長年放置してあるから、弦の交換だけでなく軽い調整もしたいし。
もし習うとしたらレッスン代それなりにするし。
これからの季節、外出したら暑さで体力どんどん削られるし。
でも独学だと物凄い遠回りになってしまうのがわかってるから(フルートは教則本みて、自分で勉強したから余計痛感)、出来れば先生について習いたいし。

ま、色々考える前に、まずは部屋に山積みになっている本や荷物を整理しないと練習するスペースがないんだけど(笑)
楽器って練習してると課題が出てきてイライラするのに、同時になぜかスッキリするから不思議。

やっぱ永遠のヒーロー

日記CM(0)

今日のメントレ、九重親方が出演してて感激しちゃいました。
っていうか達っちゃんが
「親世代はたまらない」
みたいなこと言ってて軽く衝撃でしたけど。
同世代でもたまらん人がここにいるよ、達っちゃん。
私、小学生の頃けっこう相撲見てたんですよ。
私の中では親方は未だに千代の富士で、未だに最強のヒーローなんです。
名勝負の映像を見ながら
「あったあった、こんな一番!」
と親子して大騒ぎでした。
千代の富士が引退してから、なんか相撲がつまらなくなって遠ざかっちゃいましたけど。
あ~、本当に強かったよな、ウルフ。
そんなことをしみじみと思い出したひとときでした。

ダルい~

日記CM(0)

昨日遊びすぎたせいか、今日はダルいのなんの。
おまけに昨日行った映画館は座席が窮屈だったので、なんか肩や首が凝って辛いんですよね。
しばらくのんびりします。

それにしても新しい携帯いいな(^-^)
画面はキレイでオシャレだし、操作も快適快適♪

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

