墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FON調査。

日記CM(0)

iMacを使う時は気にならないのですが、ノートパソコンを使ってると気になるんですよね、LANケーブル。
Windows98を使ってた時には「面倒そう…っていうか無理かも」と思って諦めてたから、無線LANに関しては調べなかったんですよ。
だってそもそもマシンに、イーサネットポートがないんですからね。LANカード買ってPCカードスロットに挿しっぱなしでネットにつないでましたよ。
無関心なモノにはとことん無関心、とことん無知な私。
母がiBookを買った時にLAN周りの無線化に興味がありそうだったのですが、調べるなら自分で調べて、と非情なことを言ってました。
ところがXPのノートをゲットしてからは、心情も一変。
ケーブルが邪魔というより、いちいちケーブル延ばして本体に挿すのがめんどくさい。
そんなわけで結構前からワイヤレスに興味を持ってたんです。
それこそ家庭内だけでなく、屋外ホットスポットとかまで(笑)
(↑病院行くとき以外は家に居るのに、何でそんなことまで興味持つ)
そんな私が今一番気になってるのが、スペインから上陸した無線LAN共有サービス「FON」。
今日は一日中ネットでFONに関して色々調べてました。
このFONというのは、ひとつのルータで二種類の無線LANを簡単に構築し、一種類を家庭内の暗号化された回線に、そしてもう一種類を他のFON登録ユーザーに無料開放するというものです。
つまりFONユーザなら、自宅以外でも他のユーザーが開放している無線LANを無料で利用できるというわけです。
(あうー、説明下手ですみません汗 興味を持った方、詳しくはhttp://www.tsukumo.co.jp/fon/index.htmlを参照してください)
さて、何でFONに関心を持ったか。
それはFONの提唱する「手軽に無線LAN共有」という理念がいいな、と思ったこともあるのですが、導入する際の経済的負担が普通の無線LAN導入より破格に安いというのも上げられます。
何しろ専用ルータ、1980円だし。
「結構前からワイヤレスに興味を持ってた」割には具体的なことを色々調べなかったのは、導入するのに金がかかるっていうのが大きかったからなんですよね~。
それに、FONの分布マップを見てみたら、私の住む町にも2ヵ所スポットが見つかったので、これを更に増やしたいという気分も少しあって。
そんなわけでFON、かなり注目しています。

ナナめ…

日記CM(0)

今日は昨日に引き続き天気が良かったので、先日レンタルしたDVDを返却しに行ってきました。
レンタル屋の前に行くと、アニメ祭りののぼりがたくさん。
返却してから中を見て回ると、アニメキャンペーンの名にたがわず、アニメ作品が増えてました。
ただ、今最も見たいアニメ「彩雲国物語」が置いてないorz
今度半額デーにケロロ軍曹でも借りてみようかな…と思いながら家に帰ったら。
ナナのヤツがやらかしてたんですよ。
私のベッドの上に粗相を
しかもご丁寧に大と小ですよ(-_-) こんなこたぁ前代未聞です。
お外が晴れてるから出かけよう~…っと家を後にした軽やかな気分は、瞬時に奈落の底です。
母ちゃんは「テリトリー宣言だ」と言うけど、あいつ私を馬鹿にしてるとしか思えん
ベッドシーツからベッドパットの交換まで、くまなく気力体力を吸い取られました。
ナナめ…今度やるなら母ちゃんのベッドにしろ(笑)
母ちゃんなら怒らんぞ、きっと。

メルアドを変えてみた。

日記CM(0)

なぜ変えたか。
外を見たら空が青かったから。←割と本当。
26日に書いたようないきさつで、人間関係リセットしてみたくなったから。
友達が最近メルアド変えて、それに誕生日とイニシャルが入ってたから。

そんなわけで、携帯のメールアドレスを変えてみました
ちなみに今までのアドレスは、好きなヴァイオリニストが愛用しているストラディヴァリの通称と、製作年でした。
狭すぎて誰も知らんがな(笑)
メールアドレス変えるついでに、携帯に貼ってた木目調のシールを剥がして、本来の白いボディに戻しました。
夏に機種変をするつもりなので、それまでせめてもの気分転換です。
少しは新鮮少しは新鮮←自己暗示。

それにしても、変更通知を送った後に、友達から
「ちょうどメール送ろうとしてたの」
と来たのはタイミングが良かったな。
「声優にはまっちゃって、どうしよう」だそうです。
こんなこと邦子さんにしか言えないとか書いてあったので、私の腐れ具合を露呈して安心させてあげました。
いや、引かれたの間違いかも。
その子は昔からジャニーズ関係のイベントには一緒に行く友達だったので、盛り上がれるネタを更に共有できて嬉しかったです。
他にも滅多にメールしない人たちにメールできたので、それだけでもアドレス変更した価値はあったかも

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。