墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


ありがたいような、複雑なキモチ

日記CM(0)

今日は珍しく、食欲のない一日でした。
午後5時を過ぎてようやく空腹感を覚えたものの、ばあちゃんがラジオをいじくって耳障りな音を立ててるのを聞いてたら、耳がつまったような変な感覚になって、またもや食欲減退。
最近よくラジオをいじくってるんですよね。私の部屋まで聞こえてくるから、たまったもんじゃない。
でも食欲失せるのは、正直大歓迎。
人間最大の楽しみのひとつが失われるわけですが、うつ病なりたての頃食欲をなくし、それはよくないねと食欲増進させる薬を太る薬と一緒に知らない間に処方されて悲劇を味わった身には、食欲増進は憎いだけの存在なのです。
明日以降も食欲なければいいんだけど。
不健全な願いと思いつつ、そう願わずにはいられません。

本日サボり日。

日記CM(0)

一昨日の夜めっちゃ疲れたので、溜め込む前にダラダラさぼることにしました。
一日中、布団にくるまってボー。
時々汗かいたりして布団をのけては、ダラー。
よくまぁ何もしないで一日過ごせるもんだと感心しましたが、とにかく何も考えずに過ごしました。
ストレス抜けても、ボケるかも

我輩もう疲れた!

日記CM(0)

昨日は大変でした。
行方不明になったというメル友の友達を、あれから一時間くらいずっと慰めてました。←この文で通じるかな?
っていうか、なんで私が。
もうね、その居なくなったっていうメル友に関しては、住所も知らない以上どうしようもないので、私は
「事件や事故に巻き込まれてなければいいな。
っていうか、人間関係リセットしたくなっただけかもしれないし」
と割り切ってます。
もうあれこれ心配してたら、こっちの身がもたないって思い知らされましたから。
ところで、なんでその友達が私のメルアド知ってたか。
なんとその友達を経由して、姉妹は私とメールのやり取りをしてたというのです。
冷静に考えると気分が悪くなるので、あまり冷静に考えないことにしました。
なんか、直接やり取りしたくない人がいたらしく、万が一私たちがお互いに連絡を取り合ったときに辻褄が合うよう、全員にその友達のメルアドを姉妹のメルアドとして教えていたようです。
なんてややこしい。
そんなわけで昨日はその人の「騙してごめんなさい」っていう告白を聞き、あまりに自分を責めてる様子なので、逆にこっちが慰めたり励ましたりしてたわけです。
ほんっと疲れた。
でも更に疲れたのが、あまり責めなかったせいで
「あなたはとても優しいですね」
とかその友達に言われて、今日また関係ない内容のメールが届いたことです。
なんで私は、こう困った人たちに懐かれるんでしょう。
はっ。
私自身が困った人だから、類が友を集めちゃってる!?
ともかくなんだか疲れてしまったので、近々メルアド変えるかもしれません。
……。
うわー、直接迷惑だって言ったほうがよっぽど優しいよな。
でも正直面倒なので、そうしようかと。
ともかく昨日と今日は疲れました。
もうイヤー!

何だか大変な事に。

日記CM(2)

ネットで知り合ったメル友姉妹が、行方不明になったようです。
先程彼女たちの友人から連絡が来て、とりあえず相談にのってるところです。
二人とも無事だといいんだけど…。

朝寝、昼寝、夕寝

日記CM(0)

うーん、やっぱり本読んだり逆転裁判みたいなゲームをやると、眠くなりますね
退屈だから何かしたいのに、結局寝ちゃって一日の中で時間の区別がつかなくなるんだな。
しょうがないので、焦らずいきます。

お昼寝が必要なお年頃(ぇ

日記CM(0)

今朝ちゃんと起きることは起きたのですが、朝ごはん食べてから本を読んだら、読書疲れして寝ちゃいました。
丸一日。
数ページで一日つぶすってのは、ある意味すごいかも。
今もあくび連発。
一日丸々つぶれるのはイヤだけど、お昼寝はまだまだ必要みたいです。

先生お見事!

日記CM(0)

今日も病院行ってきました。今日は精神科の方です。
最近更にものぐさになってて、病院行く時も階段下りながら
「いっそ転がり落ちた方がラクに移動できるんじゃ」
と考える程に物事全てが億劫なんで、薬をちょっと増やしてもらいました。
で、先生が甲状腺の機能が気になるというので、久々に採血しました。
「婦長泣かせ」と言われてきた私は、いつも通りに両腕をまくります。刺しやすい方を選んでもらうためです(笑)
でも血管の細さに驚かれたのは予想通りでしたが、わざわざ針を換えてくれたのにはびっくり。
今までそんなコトしてくれた人、イナカッタヨー(涙)
針を細いのにすると、採血する側が少しめんどいんですよね。
でも針を換えてもらったお陰で、全然痛くありませんでした♪
しかも、一発で針が血管に入ったんですよ!!
採血すると、大抵2コから5コは穴が開いちゃうのに。
しかも、看護師さんじゃなくてお医者さんですよ!!
医者って普段は看護師さん任せだから、針刺すのが本っ当~にヘタクソなんですよね。今までどれだけ泣かされてきたか。
そんなわけで「一発で針入れ成功した初めてのドクター」という名誉に対し、
「先生、すばらしいです!!」
と惜しみない称賛を送らせていただきました。
っていうか先生、精神科医なのになんで上手く出来たんですか?(笑)
一番こういうの苦手そうな科だと思ってたのは、私だけ?(笑)

相棒がないだけで

日記CM(0)

今日は病院に行く日だったのですが、水曜にもかかわらず
「今日は相棒の放映がない」
と知ってから輪をかけて無気力になり、行く気を起こすのに大変でした。
相棒のない水曜日なんて、ライスのないカレーも同然だがーん
そうは言っても、ないものはないんだし、行かなきゃいけないもんは行かなきゃいけないので、素直に行ってきました。
最近目がやたらと痒いので、そのことを話したら目薬処方してもらえてラッキー
この時期目が痒いと言ったら花粉症しか思い浮かばないんですが、なぜか鼻は大丈夫なんですよね。
いつもは箱ティッシュを二日で空にするのに。
なんで目だけなのか、ちょっと不思議です。

ああ、それにしても相棒のない水曜なんて…。

墨攻

日記CM(0)

トゥデイ、マイマザーとムービー「墨攻」をルックルックルック!してきた、カッ!
…すんません。たった今ルー大柴のブログをチェックしてきたばかりなので、ついルー語がorz
墨攻、なんか悲しい終わり方だったな。
戦場が舞台でハッピーエンドってのも、あまりないだろうけど。
あ、こんなコト書いたらシリアスな場面に水を差しちゃうけど、一ヶ所おかしかったシーンがあって。
馬が炎の中に倒れこむ場面が、明らかにどう見てもCGなんですよ。
なんでおかしいって、大河ドラマ「義経」で、戦場に火の手が上がったシーンの撮影が「はいカット!」になった瞬間、役者も火が付きそうなのに真っ先に馬が救出されたって話を思い出したから(笑)
映画でも事情は変わらないのね。

二日止まり

日記CM(0)

昨日・一昨日と一日中起きてたせいか、今日は朝すっきり起きられず、なんだか疲れて一日寝てました
まだまだだな~
過労になるまで仕事できてたのが、嘘のよーだ(笑)

まったり(というか「ぼーっ」)

日記CM(0)

うちの母、日曜日は仕事のシフトが入ってることが多いのですが、今日は珍しくお休みでした。
そんな珍しさも手伝ってか、なんだか今日は朝からテレビを一日中みんなで見てたような気がします。
母が
「今日は『まったり』と過ごしたわね~」
と言ったら、祖母から
「まったりって何?」
と聞かれて返事に詰まりましたが。私もフィーリングで使っててよくわからないので、とりあえず
「コクがあるってことじゃん?」
と適当なこと教えてました。
それにしても、せっかくの旧正月なのに、雨と北風がすごかったですね。
中華街の皆さん、お気の毒だな。
っていうか中華街の春節を一度味わってみたいな。
横浜港の開港祭も一度行ってみたい。
…横浜、遠いなぁ。

久々に面白そうなこと、見っけ♪

日記CM(0)

今日は超久しぶりに窓ノートを立ち上げました。
それでメールチェックとかしながらネットサーフしてたのですが、そこで面白そうなサイト発見。
ブラウザ上で動くゲームを簡単に作成できるツールが公開されてたのです。
むむむ、ゲーム…。
他の人が作った作品をプレイしてみると、作るのも面白そうに思えてくるから不思議です。
久々にクリエイチブな気分が湧き上がってきましただよ。
今は色々と「あんなこと出来たら楽しいな♪」と思ってるレベルですが、いつか作成したらココにアップしますね~。

あぅぅorz

日記CM(0)

散歩どころか寝てましたよ、一日orz
なんかしばらく前から度々膝が痛むのですが、今日は起きてる間中ずっと痛かったんですよ。
体重激増の悪影響、ここまで来たかorz
他にもじんましんなど、ちょっと体がおかしいみたいです。
春はいつだ。

そろそろ体動かさないと(-"-)

日記CM(0)

今日はアルスラーン戦記12「暗黒神殿」を読了して、うたた寝してから「逆転裁判」をやりました。
私のベッドって、朝は陽当たりがいいんですよ。
だから今日も本を読みながら背中とおケツを陽光でポカポカ焙って(?)のんびりしてたんですけどね…。
サイッコーに贅沢だにゃあ、とお日様満喫しつつも
「いつまでもこんなんじゃいかんな」
と危機感を覚えたわけですよ。
堕落だ堕落!!
……。
いや、正直言うと危機感以上に「寝過ぎで体がバリバリする」というのも大きいのですが。
でも散歩に出かける度に、もう沢山って気持ちにもなるんだよなぁ。
億劫な気持ちを退散させる方法、見つけたいな~(-"-)

もう春一番っすか?

日記CM(0)

うーわー。
外、超荒れてた
ダルダルで眠くて、今日はほとんど寝てましたよ。
叔母が草団子持ってきてくれた時も、食べるだけ食べて
「じゃ、眠いのでおやすみ
とかほざいてすぐに引っ込んだくらいダルダル。←駄目じゃん、その態度…
明日は花粉が飛びそうだ、カッ!

明日は荒れるか!?

日記CM(0)

なんか体調が悪いです。
頭痛もするし、昼食べた物がまだ消化しきれてないような気もするし。
カップ焼きそば食ったのがいけないのかもしれんけど。
頭痛の仕方から考えると、明日は天気が悪くなるのかなって感じ。
いや、それもカップ焼きそば食ったせいでそう思ってるのかも。んなわけないか。
ついでに花粉も飛び交ってないかい
これもカップ焼きそば食ったせい…んなわけないよね。
とにかく昼食ったカップ焼きそばを早く消化したいわけです。
あれ私頭痛に悩んでたんじゃ…(-"-;)

飽きる(´д`;)

日記CM(0)

新聞に「ケータイ小説」の記事が載っていたので、試しにケータイ小説を読んでみました。
なんか改行や空白行がやたらと多い。
「。」と「、」がない。
一頁あたりの文字数が少ない。
恋愛とエッチの話ばかり。
二人称で書いてる文が、所々三人称になってまた二人称に戻ってる。
うーん……。
自動詞と他動詞の使い分けくらい、私の頃は中一で習ったもんだけどな。
ゆとり教育の結果かこれは?
一頁あたりの文字数が少ないから150頁まで読んじゃったけど、暇人の私でも後悔したほどの無駄な時間の過ごし方でした。
要するに、早々とケータイ小説に飽きたわけです。

で、気を取り直して「心が疲れる前に読む本」という本を読んだのですが、前書き読んだだけで神経が疲れて昼寝してしまいました(笑)
意味ないじゃん。

そういえば今日はテレ朝で「人間関係力テスト」というのがありましたね。
母は張り切って7時までに夕食の準備を終らせてテストに臨んだのですが、8時を過ぎた時点で疲れて寝てました。
これまた意味ないじゃん(*´艸`)

活字好きなのに。

日記CM(0)

うー…。
本を読んでたら頭が痛くなりました。
これでは逆転裁判が出来ないではないか(←問題そこか)。
活字中毒のくせに、昔っから読書や勉強すると発熱や頭痛に悩まされるんですよ。
困ったもんだな~。
もっと困ったのは、とりあえず痛み止め飲んで本の続きを読もうとするこの性格かもしれません。
安静にしろよ…(-_-;)

DSスゲ━━(゜∀゜)━━!!

日記CM(0)

DS来た
カラーは白にしたんですけど、iPodやiBookみたいで大満足、素敵
ソフトは「えいご漬け」と、コレのためにずっとDS欲しかった、というほどやりたかった「逆転裁判」。
まずは「えいご漬け」です。逆転裁判やりだすとハマりそうだから(笑)
音声を聴きながら、アルファベットを入力していきます。
もうこのタッチペンでの入力に感動。
そりゃ~Palmという電子手帳で普段から手書き入力してる私ですが、ゲーム機でこれが出来るっていうのがスゴいと思うんですよ。
ゲームウォッチから来て、ここまで来たか。

ちなみに英語力判定は
「F:アルファベットがわかるレベルです」
となりました
全問正解したんだけどな~…なんで

ドキドキ。

日記CM(0)

わ、我輩、ひっ久しぶりに万単位のお金を使ったであります
…ニンテンドーDS
オークションやネットショップなどでいまだに定価以上で出品or販売されてるこのゲーム機。
偶然定価で売られてるのに出会ったんですよ
おまけにソフトも二割引きで付けてくれましたやった、アマゾンより安いぜ
明日届く予定なんですよね~…ドキドキ、ワクワクo(^-^)o

今日も変化ある一日♪

日記CM(0)

今朝は珍しく午前中に起きることが出来たので、病院に行こうかな~…と思いつつ、日だまりにケツを置いて炙りながら(?)まったりとしてたのですが、ケツ温めてて正解でした。いや、ケツの血行をよくしてたのが直接健康に良かったとかそういうことではなくて、っていうか何でケツケツ言ってるんだ。
午前中に病院に出かけなかったお陰で、叔母と上のいとこが来てくれた時に出迎える事ができたんですよ
成人式の時にも寄ってくれたんですが、今日はプロに着付けてもらって写真を撮りに行ってたんです。で、ちゃんと着付けた振り袖姿を披露しに来てくれた、と。
もう完全に疲れ切ってて、出した紅茶にひたすら砂糖を入れて飲んでました。
わかるわ、それ。
私も昔、着付けの途中で倒れそうになって、カロリーメイトかじりながら休憩したもん(笑)

上記の話と関係ないけど、久しぶりにブログをMacから書いてます。
最近ずっと携帯電話で更新してたんですよね。あと時々窓から。
やっぱMacいいわ~。
iMacで日記書くのが、一番気持ちよくのびのびと書けますね。
でも一度起動しちゃうと、いろいろ遊びたくなって疲れちゃうのが難点なんだよなー。
魅力的すぎるのも、困ったもんだね。うぷぷ。

もう春眠!?

日記CM(0)

今日はやたらと眠くて、午後3時まで布団にくるまってから病院に行きました。
もう春眠暁をナンチャラなんでしょーか
はっ。一昨日のドラクエと昨日のエルデストで疲れただけΣ( ̄□ ̄;

エルデスト借り~

日記CM(0)

昨日休館日で借りられなかった本を借りてきました
エラゴンの続編「エルデスト上巻」です。
親切にもあらすじがありました
まだ読み始めなので、これから楽しみです。

吉凶混合?

日記CM(0)

今日は昨日や一昨日と違って、いろいろありました。
図書館から予約していた本が用意できた、という連絡が来たこと。
それを受けて喜んで出かけてみたら、今日は休館日だったというオチ。
落胆して帰ってきたら、いつも利用している薬局の薬剤師さんから手紙が来てたこと。
手書きで風邪には気を付けての文章と、欄外にあった
「邦子さんの笑顔はとても素敵です」
って一言にジーンときたこと。
本がないならドラクエだ、と気を取り直してプレイしたら、思わずクリア出来てしまったこと。
感動のフィナーレを迎えたはずが、ダンジョン攻略で文字通り頭が痛くなって、いまだに頭痛が抜けないこと。
最近便秘がちで悩んでたけど、今日はスッキリ爽快だったこと(失礼)。
顎関節症で耳の下がバキバキいって不快な上に時々痛いこと。
笑っていいとものテレフォンショッキングが、イノッチだったこと。
良いことも悪いこともあった、楽しい一日でした。

ホントに暖冬だ

日記CM(0)

蚊がいましたよ
うわ~、蚊だよ、蚊。
寒がりな私ですが、この異常気象はかなり不気味です。
……。
ぶっちゃけ目下気になってるのは暖冬よりも、カサカサ肌が痒いってことなんですけどね

ネタなし

日記CM(0)

節分だから豆食べるなり恵方巻き食べるなりすれば良かったな、と思うほど何もない一日でした。
でも毎日更新

暇を実感した一日

日記CM(0)

今日はずっと携帯メールをしてた一日でした。
後は疲れて寝たりとか。
なんつーか、ホントに暇人なんだなと実感しました。
「疲れて寝た」って項目がなけりゃ、女子高生並だよ(笑)

久々に都会へ

日記CM(0)

と言っても隣の市ですが(笑)
今日は髪を二ヶ月ぶりにカットして、ついでに昨日発売のV6ニューシングル「HONEY BEAT」を買ってきました。
私、髪が伸びるの早いから、すっかりウザ頭になってしまいまして。
ナナがトリミングに行かない様子を「モッサーム(=モサモサしている)」と称してるのですが、母から
「あんたもモッサームだよ」
と言われてしまったので。
二ヶ月で2センチ半伸びてました。
モサいはずですわ
おかげで美容院帰りの今日はスッキリさっぱり
V6のCDも買って、更に夜には「うたばん」で動くV6も見ることができて、ハッピーです
あー、動くV6を見てると、早くコンサートに行きたくなるなる
今年は絶対に、親子席以外の席も取るぞ
…っていうかココだけの話、旦那や姑さんの愚痴聞かされるから一人で行きたい
やっぱりコンサートは楽しくなきゃ

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

