墓場日記

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。


スポンサー広告


フラやってみたーい

日記CM(0)

昨日は解体新ショウだけでなく、テレ東の豪腕コーチングも見たんですよ。
で、昨日やってたのは奥様フラ部。
八代亜紀、辺見マリ、松居直美、IKKOの四人の奥様(!?)が、一日フラのレッスンを体験するというものです。
それで面白そうなので母と二人してテレビ見ながら真似っこしてたのですが、これが下半身にキクー!
「(太ももに)キてるキてる!」
と言いながらやってたのですが、今朝起きたら太ももと腹筋が軽く筋肉痛になってました。
結構息切れもしたし、これはかなりいい運動になるかも。
おまけに、きちゃない話で恐縮ですが便通にもいいみたいなんです。
今飲んでる薬が腸の働きを低下させる副作用あるので下剤も処方されてるのですが、それでも不規則(-_-;)
ところが今日はスッキリだったんですよー♪
なんだか楽しかったし、ひょっとしたらダイエットになるかもだし、フラやってみたいな~。

解体新ショウ

日記CM(0)

って番組、面白い(*´艸`)
NHKで夜の11時からやってたんだけど、新聞のテレビ番組欄に「劇団ひとり」の名前を見つけたので見てみました。
うちら親子は、劇団ひとり好きなんですよ。以前「養老院のマジックショー」というネタを見て、アルツハイマーの祖母を抱える私たちは
「彼はすべてを見てきた男だ!」
と興奮気味に語り合い、以後劇団ひとりを支持してるわけです。
話が逸れました。
ともかく番組の内容にはあまり興味なかったんですよ。
テーマのヒトフェロモンにしたって、遺伝子タイプの話とかをいろんな所で耳にしてるんですから。
ところが、男性はフェロモンのかぎ分けが出来ない事とかを短時間の中でもきっちり説明してるんですよね。
でもって、30分の番組一回でテーマを3つ扱ってるのも面白い。
ちなみに他の2テーマは「泣くことの具体的効用」と「白目は役に立ってるのか」というもので、それぞれコンパクトに興味深い内容を伝えてくれる放送でした。
この番組、いつからやってるんだ?是非次回も忘れずにチェックしたいと思います。

幸せだぁな~

日記CM(0)

例えば「ちょっとイイとこ見せたい」と背伸びした自分を見せたい相手なのに、いたらない部分や弱い部分、逆にすごく頑張り屋なところとか照れくさくなるほど純粋な部分まで知ってくれてる人がいるのって、とても幸せな事だと思う。
そういう相手には、結局見栄も張れない、みっともない自分をさらけ出してばかり。でも剥き出しになってるくせにみんな見てくれない、自分の中の純真で素直な心をしっかり見抜かれてるというのは一種の快感だ。
そしてそんな人に言われる
「元気になれば、今悩んでる事はいつでも出来るよ!だから今は自分を大事に、早く病気を治して欲しいな」
という言葉は、妙薬のようにジワジワほっこりと私を温めてくれる。
病気にならなかったら、こんな有り難さも平気で見逃していたんだろうな。
病弱だろうが貧乏だろうが、私は結局幸せモンなのである。

弁護士灰島秀樹おもろかった~

日記CM(0)

展開もラストも気になるし、途中から切なくなって釘付け状態で見ちゃいましたよ(笑)面白かった~。
やっぱり疲れたので、今日は昼過ぎまで寝てました。っていうか以前は午後1時や2時にオハヨウゴザイマスしてたのに、今ちゃんと午前中に起きられるからスゴいですよね(^^ゞ
んでもって、早速マフラーを編み始めたのですが、これが難しい!
棒針って糸が引っ掛からないから大変です(-.-;)
確かにボケ予防にいいかもな、と思いつつ一玉で15段まで編みました。
並太じゃなく超極太の毛糸にして良かった♪(笑)

眠い(-_ゞ

日記CM(0)

今日は精神科で、心理士の方にカウンセリングしてもらいました。
ここ数年にあった事とかを話したのですが、なんてゆーか私、けっこう過酷な体験してますねf^_^;
そんな事に気付いた約一時間でした。
カウンセリング後に今度は先生に診察してもらったけど、上記のような感想を述べたら、私自身がその事に気付くのが重要だった、と笑いながら言われました。つまり一歩くらい進歩あり?
さすがに疲れたので、帰ってきてからずっと眠いです。
うーん、デスノートの放映時間まで起きていられるだろうか(笑)

趣味探し

日記CM(0)

バイオリンが出来ない状況なので、とりあえず他の趣味を探して「無趣味状態」を脱しようかと試みてます。
で、思いついたのが手芸。
小学校までは結構好きで、ミシン使ってバッグ作ったり毛糸で巾着作ったり、他にも刺繍とか色々やってたんですよ。
なぜか成長するにしたがって疎遠になっちゃったんですけどねー(笑)
それで季節的にぴったりだから、編み物に挑戦することにしました♪
かぎ針やレース編みの経験はあるくせに、なぜか棒針には縁がなかったので、棒針でマフラーにチャレンジです。
思い立ったら比較的すぐに行動するので、早速楽天で安い「初心者マフラーキット」を注文しました。
明後日くらいには届くと思うけど、明日病院だから疲れてすぐには出来ないかもな~(^^;

靴擦れの正体見たり。

日記CM(0)

靴擦れの原因がわかりましたよー!
踵の骨が出っ張ってるのが原因でした。
靴屋さんオリジナルの靴を履いてるので、今日その靴屋さんに行って相談したら
「この靴は、今まで靴擦れの苦情が一件もないんですよ」
と言われて、めでたく私が靴擦れ第一号となったわけです(笑)
本当は2,3日預けたほうがいいのですが、そうすると裸足で帰らないといけないので応急処置だけしてもらいました。
骨の出っ張ってる部分だけくぼみを付けてもらったので、今度この靴で近場に出かけて様子を見てみようと思いますo(^-^)o

本当に美しいもの。

日記CM(0)

今、日テレの「女帝エカテリーナ…愛のエルミタージュ」を見てます。
一度に二つ以上のことを同時に出来ない私がこうして日記を更新できるのは、録画しているからなんですけどね(笑)
いえ、21:00から東京国際映画祭でのK君ミニライブが生配信だったので、録画を(ちょっと前からKにハマってます)。何しろ両方見るという芸当が出来ないので(^^ゞ
行きたいな~と思ってましたが、テレビ見てますます東京都美術館に行きたくなりましたねー。
昔ラジオですっごい古い「牧神の午後への前奏曲」を聴いたとき、思ったんですよ。
たとえ音源古くてノイズだらけでも、そしてラジオ越しでも、本当に美しいものはちゃんと伝わるんだなぁって。
今日のテレビ放映見てて、その演奏を思い出しました。
テレビ越しでも、ハイビジョンじゃなくても、本当に素晴らしいものは素晴らしい。
ああ、コンサート行きたい、美術館巡りたい、博物館で遊びたい~(>_<)

はにゃ~…

日記CM(0)

ちょっと今落ち込んでます↓↓
かなり落ち込むの手前。
かなり落ち込んでたら、日記の更新できません☆(*´艸`)

またゲームやってるし。

日記CM(0)

えへっ、日付変わってるし、日付操作しちゃってるし(*´艸`)
今日新規オープンしたという携帯向けRPGをやってるうちに、日付が変わってました。
正確にはゲームを遊んで日付をまたいだのではなく、一緒にやってる友達とメッセージの交換しててこんな時間になったのですが。
この季節、この時間になると、なんてゆーかサカリのついた猫たちがスゴいですね。
……。
ふと思い付いた事がこんなコトしかなくてすんません(汗)

念のため、のんびり

日記CM(0)

昨日病院に行ったので、自分でも気づいてない部分で疲れてるかも、と思い今日は一日のんびり横になってました。
本当は本を読もうかと思ったんですけど、それやると結局途中で寝ちゃって、起きてからワケのわからない落ち込みを感じるのでf^_^;
それにしても鼻とのどが辛いの、本当に花粉症だけかなぁ…普段から微熱が出やすい体質なので、こういう時に判定しづらいです(汗)

ギリギリ

日記CM(0)

今日中の投稿セーフ!
今日は病院行って、夜は木島丈一郎を見ました。
来週心理検査というのをやることになって、ちょっちドキドキ。

アンジェリークについて偏った意見を語る

日記CM(0)

古い恋愛シミュレーション、という言葉で「アンジェリーク」を思い出したので、今日はこの名作ゲームについて少し語ってみたいと思います。
アンジェリークの名が冠されたゲームは現時点でいくつも出てますが(←面倒なので数を調べてない)、シリーズ中もっとも私が好きなのは、初代アンジェリークです。それもプレステやセガサターン移植じゃなく、最初のスーファミ版。
絵柄も一番好きです。守護聖たちの顔が面長じゃないから。ドット絵に素朴な懐かしさを覚えるから。
でも何が一番好きって、そのシンプルさなんですよ。どんな部分にシンプルさが現れてるか。
ずばりライバルの妨害を頼んだときでも笑顔で快諾してくれて、更に好感度も上がるところでしょう。
これがちょっと先のバージョンになると、妨害頼んだときにイヤな顔されるんですよ。好感度も下がるし。
私としては、笑顔で自ら進んで妨害してくれる辺りにシュールさと突っ込みやすさを感じて、非常に好きだったのですが。
んでもってイベントらしいイベントも限られてるので、妄想の余地がとても広かったですね。
あーあ、宇宙の危機放り出して駆け落ちしちゃったよ、みたいな(注・実際は駆け落ちじゃないらしいです。でも説明足りなさすぎて駆け落ちにしか見えない)。
そうそう、このゲームは上記のようなシンプルさを持ちながら、なおかつ二股をかける相手によってはメチャクチャややこしい三角関係に陥ったりして、そういう人間模様もまたハマり度を高めてくれました。ややこしくなりすぎて、泣く泣くリセットしたことも(笑)
そんなわけで、爽やかに人間心理の闇を描いてくれてる初代アンジェリークが、私は好きです(なんか違)。

皮膚科には恵まれている

日記CM(0)

昨日行くつもりだった皮膚科には電車を乗り継いで行かないと行けないので、近所の皮膚科に行ってきました。
ここの先生も診立てが確かな上に親切丁寧だから、いつも行ってる皮膚科と甲乙つけがたいんですよね~。
皮膚科だけは二ヶ所もいい病院知ってるのに、肝心の内科には恵まれません(^_^;)
偏ってるな~…

一日二ヶ所は疲れる

日記CM(0)

今日は本当は皮膚科に行く予定だったのですが、行けませんでした。
診察時間と電車の時刻表を調べて、あまりに時間が余るので図書館に本を返却しに行ったら、それだけで十分疲れたらしくって…気が付いたらベッドの上で夜を迎えてました。
うーん、やっぱり昨日映画と病院に行ったのが疲れたかな?
なんか恋愛シミュレーションを思い出しますね。一日に行動できるのは二回まで、とか(笑)

イルマーレ観て耳鼻科行って

日記CM(0)

今日は午前中に映画「イルマーレ」を見に行き、午後は耳鼻科に行きました。
イルマーレは最後の方ハラハラしちゃいました~。
どうやって二人は出会えるのか、とかずっと不思議に思いながら観れたし、なんで原題の「The Lake House」じゃなくて「イルマーレ」って題名で日本公開になったのか、途中でなるほど~と思ったり。
主人公二人が恋愛だけでなく仕事や家族の悩みを抱えているのも、身近に感じられて良かったです。この作品は韓国映画のリメイクらしいので、機会があったら元の作品も見てみたいなぁ。
そして午後は耳鼻科へ。相変わらずくしゃみ連発&鼻血ぶばっ…なのでf(^^;)
どうやら風邪ではなく、アレルギー性鼻炎だったようです。検査はしなかったのですが、時期的に言っても花粉症だろうと。んでもって、既にアレルギーの薬は皮膚科でもらってるので、診てもらっただけで帰ってこれました。
良かったよー、これで「来週また来てください」とか言われたり薬を処方されたら、また通う病院が増えちゃうも~ん(^^;
鼻炎は厄介だけど、マスクで乗り切ります。

1785円

日記CM(0)

「いつか痩せたら」と思い昔の服をとっておいたのですが、ビッガー・ビゲストな服が増えて空間を圧迫する一方なので、リサイクルショップに持っていって処分しました。そのお値段がタイトルです。
ちなみにブランド物だろうがイトーヨーカドーで買った安物だろうが、一切関係なく「すぐ売れる服=150円/kg」というシステムです。
それにしても、太るとどんな服着てもカッコ悪いですね(-_-ι)
査定の間に冬物探して落ち込みましたよ。
ま、「今が鍋底だ」と考えを切り替えて、これから努力しますp(^^)q
早速あるあるでやってた頭文字K体操と腹筋軽くやって寝ようっと♪

靴擦れは結構痛い

日記CM(0)

一昨日から靴擦れ出来てます、はい。
もともと靴擦れ出来てたんですが、それが分厚いかさぶたみたくなって剥がれかけてたので、爪切り使って切っちゃったんですよ。
それが良くなかったんですね~(; ̄- ̄;)
通院のためにちょっと外出しただけで薄皮の部分がひどく擦れちゃって、火傷のただれみたいな様相を呈しております。昨日は何もしなくてもズキズキ痛んで、歩くことも出来なかった状態で(^ ^;)ゞ
今も真っ赤に腫れてますが、とりあえず膿が少なくなったのでちょっとラクです。
靴擦れ、侮りがたし。

睡眠と痛みの関係!?

日記CM(0)

今日は靴ずれが痛くて、朝から寝てました。
…関連が自分でもわからない(笑)

ナナななつ♪

日記CM(0)

今日はナナの誕生日ですo(^-^)o
ダジャレじゃありませんが、ナナも7歳になりました。
ナナごん、私たちはよく覚えてるよ。ブリーダーさんから産まれたって電話をもらって、まだヨチヨチしているナナに会いに行ったんだよね(^^)
あの頃はうちに車なかったから、叔母が車を出してくれたんだよね。んでもってナナがうちに来てからは、毎日のように遊びに来てくれたから、ナナは叔母さんの事、第二のボスだと思って大好きなんだよね。んでもってちょいと前まで私の事は順位争いの相手と見なしてたんだよね(^_^#)
第三のボスだと認めてくれて、まぁありがとね(笑)
去年から犬用ケーキでお祝い出来なくなっちゃって、残念だね。なんで飼い主に似てアレルギー体質になるかな(-_-ι)
これからもいつまでも元気に長生きしてください♪

なんちゃって白玉

日記CM(0)

暴食を少しでもセーブできれば、と思い立ち、昨日からオヤツを自作することにしました。手作りと言える程立派なシロモノではないので、あえて自作って言葉。
まず大さじ2杯半の片栗粉を鍋やフライパンに入れて、120ccくらいの牛乳を投入~♪
後は中火にかけてひたすらかき混ぜるだけです。
そうすると、お餅みたいにモッチリしてくるんですよねd(^-^)
モッチリしたのをかき集めて、適当にスプーンで小さく取り分けたら、なんちゃって白玉の出来上がり。後はこれに、なぜか冷蔵庫の奥にあったつぶあんを添えるだけです。
カロリー高そうだけど、スナック菓子を何袋も開けるよりはマシかな~、と。結構おいしいですよ♪

我慢我慢♪

日記CM(0)

今日もいい天気でしたねo(^-^)o
散歩がてら図書館にでも行きたいような陽気でしたが、まだ風邪が治りきってないのでここは我慢です。
ところで掃除機の調子が悪いので、新しく掃除機を購入しました。
天下のダイソンです(^^)v
あれ?ダイソーだっけ!?
ジェイソンでないのは確かだけど…(-"-;)

長野君34歳おめでとう!

日記CM(0)

ちなみに今日のタイトルと内容、全く関係ありません。
どうも風邪をひいたみたいです(>_<)
今日一日、本を時々読みながら寝てました。
風邪ってこじらせると本当に死にそうな目に遭うので、早めに治したいと思います。みんなも気を付けてね。

良き局長たれ。

日記CM(0)

今年もいよいよ、鼻をかめば血が混じる季節になってきましたね。
最近、最後に勤めていた郵便局の、局長の噂を耳にしたんですよ。あの箸にも棒にも掛からない、局員全員からもれなく憎まれてた、居ても居なくても迷惑をかけることのできる例の稀少生物です。
その稀少生物が、な、なんと…
最近では頼れる存在として見られてるんですってー!ウガー!!
最初は耳を疑いました。疑うあまり、しつこく情報源に問いただしました。そしてどうやらガセじゃないらしいと知った時の気持ちと言ったら。
当たり散らしましたね、その情報くれた友達に(笑)
私たちの苦労は何だったんだ!あの出勤直後にみんなで胃薬やセデスを飲んでた日々や、局長の尻拭いに奔走して他局の局長や局員たちに笑い混じりの憐憫を向けられてた日々は、何だったんだ!!!!
今でも思い出す、あの局舎近辺で事故死した男性がいるというニュースを見た朝。局長だったらいいのにと思って出勤したら、全員同じニュースを見て同じコトを考えていた、奇跡的な連帯感。それなのにそれなのに、今更いいヤツになるなよー!
…と思ったわけです(笑)
でもしばらくして思いましたね。確かに私が本気で殺意を抱いた数少ない人間ではあるけれど。
疲れきって諦め気分になった時には、投げやりに思ってた。
「生きててもかまわないが、私の知らない遠い場所で幸せになってくれ…orz」
と。
想いは叶ったようです。後輩たち、良かったな。局長、アンタは昔のアンタじゃない。これからも頑張って、いい局長になってくれ。そして今度は、私の耳に消息が入らない場所で幸せになってくれ。

髪切ったー

日記CM(0)

今日は病院行ったついでに、美容院にも行って髪を切ってきました♪今度は肩上まで切ってずいぶん軽くなりましたよ~、物理的にも(笑)←髪の量が多い人
美容院はいつも行ってる近所の店ではなく、駅前で割引きクーポンを配ってた柏のお店にしました。なんとなく、近所のお店すなわち田舎より洗練されとるんじゃなかろうかー、と思ったのもあります(^^ゞ
結果は大満足で、この長さで鬱陶しさを感じないのは初めてかも♪…という仕上がりです。髪多いから、この長さだといつもは蒸れて暑いんですよ。肩下だと結べるから、それでしのぐのですが。
それに、さすがに近所と違ってオシャレな人が多いから、私も手を抜いてられないな~、と良い刺激になりました。ひょっとしたら、次もまたあの店に行くかも(*´艸`)

効果あり!

日記CM(0)

最近夜に眠れるようになったのてすが、寝る時に口をポカンと開けてる事に気が付きました。
それで唇や顎の筋肉を鍛えるために、月曜日から首を反らして舌を左右に動かすエクササイズを始めました。そしたら…
今朝起きた時、口を閉じて寝た形跡が\(^o^)/
喉が痛くなるほど乾いてないし、口の中がサッパリしてるー!
それに唇がガサガサに荒れてないんですよd(^∀゜*)
たった4日間で成果が出たので嬉しいです♪これからも引き続きやってみよっとo(^-^)o

映像三昧な半日

日記CM(0)

今日はお昼過ぎまでナルニア国物語シリーズの「朝びらき丸 東の海へ」を読み、午後からはMacに溜め込んだテレビ番組の編集をやってました。去年録画したものとか平気で転がってるので、HDの容量をかなり圧迫しております(現在ディスク使用量80.51%)。
で、夕飯食べながら今日の午後ビデオ録画しておいた「相棒」の再放送を見て、そのまま映画「レッド・ドラゴン」を見ました。最後まで気が抜けなくて、なかなか面白かったです。っつーかハラハラしました。
こうして振り返ってみると、今日は何らかの映像見てる事が多い一日だったなー。

風邪っぽい~(*_*)

日記CM(0)

朝起きたら、くしゃみ連発。顔洗う前にも連発、タオルで顔拭いた直後にも連発。
のどが腫れてるし、顎の下にあるリンパ節がグリグリします。
風邪かな~(*_*)
そんなわけで今日は一日寝てたのですが、退屈なので160度くらい回転して寝てみたり(枕に足乗っけるのはイヤだから、180度ではナイ)、ベッドの真ん中を横切るように寝てみたり(もちろん体は丸めた。じゃないとはみ出る)、いろいろ試みてみました。
ぜんっぜん楽しくねー(-"-;)

爆発っていうか暴発

日記CM(0)

いえね、ワタクシ約10日前からダイエットに挑戦してるんですよ。
去年の6月から飲んでる薬の副作用で、更に7kg目方が増えたんです↓
これで仕事辞めてから17kgも太った計算になります(涙)
しかもその薬のせいで太ったっていうのを知ったのが、ごく最近なんですよ。先生が副作用については説明してくれなくて。つか、服用を決意する前に副作用について聞いたら、鬼のような形相で叱られましてね。怖くなって、以来黙々と指示に従ってるんですよ。
他にいい病院で通いやすいトコあったら、変えたいYO!
とにかく1年3ヶ月以上飲み続けて、ようやく
「脂肪をガッチリ蓄え込む副作用あるから、食生活に気を付けてね」
と言われた次第です。
どーりで食事減らしても体重増え続けたワケだよ(_ _。)
…というわけでダイエットに励んでるのですが、ここ一週間ほどカロリーカットの事ばかり考えてたモンだから、ストレスから反動が来ましてね…昨日と今日、やっちまいました、暴食。
今朝量ったら、既に昨日よりも1kg増えております。おまけに今日は昨日よりも暴走し、ケンタッキーやクレープ、アイスその他に夕飯もがっつり食べました。
当然ですが、今落ち込んでます↓↓↓

ありがたきかな

日記CM(0)

療養のために社会からドロップアウトして4年。また焦りの虫が騒ぎだしたので、今日は松戸に住んでた頃お世話になってた先輩に、思いきって電話してみました。
(kazuyukiさん、がんちゃん、数年前お邪魔したアノ家の奥様です(^^))
なんか声聞くだけでホッとしました。
頑張らなくていい。
焦らなくていい。
自分で自分に言い聞かせても、それでも焦るから、いつも私は優しく「大丈夫よ」と励ましてくれる人に泣き言こぼして、その言葉をかけてもらう。
うーん、ある意味卑怯?
でもその先輩の口から久しぶりに聞く「だいじょぶ、だいじょぶ」は本当に温かくて、心が緩み出すのを感じます。
ありがたいなぁ、先輩って。

墓の中に持ち込むようなことも書いてく日記。目標は、毎日更新。更新されてなかったら体調悪いと思っていただければ、大体ビンゴです。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おきてがみ
クリックしてください。
足跡が残せます。
後でブログに遊びに行きます。

おきてがみ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ジャニーズメモ for myself

ブログ内検索
RSSフィード
 

Copyright ©墓場日記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

